So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたに会えて嬉しいです

  

     おはようございます  こんにちは  ★こんばんは

   『脳内科』 -という診療科目はできないかな?...って思っている者でございます


       遊びに来て下さって有難うございます!!

           どうぞヨロシクしてやってくださいませ ♪




自律神経失調症による体調不良で不快な日々が続いています。体内時計も壊れました。
残りの人生、どう生きていけばいいのやら・・・

2016年11月に乳がんステージⅣ患者となりました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へ

 
前の30件 | -

ドセタキセル療法11クール18日目 [乳がん転移 : 治療編 11クール目]

やっと倦怠感&脱力感が楽になってきました。

どうかぶり返さないで -と祈るばかりです。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

コメント(0) 

ドセタキセル療法11クール15日目 [乳がん転移 : 治療編 11クール目]

今日は診察日でした。
倦怠感&脱力感が無くなりません。体の置き場が無い感覚が強くないのが幸いです。

6日後にはMRI検査がまっています。
吉と出るか凶と出るか。

「25日にはドセタキセルですね。」
K先生が仰いました。
てっきりお薬が変更になるものだと思い込んでいたので、少し気持ちが楽になっています。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

コメント(0) 

2017.8.18今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
午前中の時間帯に起床する予定なので4時に第二群と第三群の一部を飲む。
5時前に第三群を飲む。

11時半に目覚ましのアラームで目が覚めて起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

コメント(0) 

ドセタキセル療法11クール13日目 [乳がん転移 : 治療編 11クール目]

倦怠感&脱力感は消失しないままです。
体よりも精神的にきつい思いをしている日々が続いています。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

コメント(0) 

ドセタキセル療法11クール1日目 [乳がん転移 : 治療編 11クール目]

昨日から再々度出現している倦怠感&脱力感のある体を引きずるようにして(←大袈裟)医大へ行き、ドセタキセル療法を受けてきました。

CEAが基準値を超えたまま下がりません。
24日にMRIの予約が入りました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

コメント(0) 

ドセタキセル療法10クール19日目 [乳がん転移 : 治療編 10クール目]

ぶり返していた倦怠感と脱力感ですが、楽になりました。

23時過ぎにスゥ~ッと、つきものがとれたように症状が消失しました。
不思議です。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

恐るべし、ゾルピデム [体調管理日記]

今朝、寝入れなかったのですが、体は休まるだろうと起きる予定の時間がくるまで目を閉じて横になっていました。
いえ、横になっていたつもりでした。


昨夜には無かったアイスが冷凍庫にぎゅうぎゅう詰めに入っています。
???
・・・・・・
ゾルピデムを飲んだあとコンビニへ行ったみたいです。
原付で。

着替えをしてヘルメットを被って、原付で走ってお店に入ったまでの記憶が全くありません。
買い物を済ませて、帰宅して着替えをした記憶も全くありません。

そのコンビニの店長さんは知り合いでして、「こんばんは」と挨拶をしたことは覚えています。
時間的には「おはようございます」が正確なのですが・・・。いやいや、そんなことはおいといて。

暫くアイスを食べていませんでした。
私、そんなに食べたかったのかな。アイスのためなら体調不良もなんのそのってとこでしょうか(苦笑)。


小人さんが出たことは何度かありましたが、今回のことは問題です。
事故とか起こしていたら大変です。
気をつけなくてはいけません。気をつけようがありませんが。。。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

4年9ヶ月の治療 [その他の疾患]

皮膚科を受診してまいりました。
掌蹠膿疱症の皮膚の状態は良好で治療は終了となりました。

治療を受けてから4年9ヶ月が経っていました。長かったです。

今後も体調が悪い時に水泡ができたりする可能性もあるそうですが、一応、完治しました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.7.28 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

今日は、午前中に医大の予約が入っているので3時に入眠セット第一群と第三群の一部を飲む。
4時に第二群を飲む。
4時半過ぎに第三群を飲む。

眠れない、、、
一睡もできなかった。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

今日も出現した発作 [パニック障害]

今日もパニック発作が起きました。
精神的にまいっている時に発作が起きるときついです。
エチゾラムを飲んで暫くしたら治まるって分かっていてもしんどいです。

パニック障害歴も長いのですが、慣れることはありません。
いつ起きるかわからないのできついです。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

再度 不調 (ドセタキセル療法10クール13~14日目) [乳がん転移 : 治療編 10クール目]

倦怠感と脱力感はかなり減っていましたが、ぶり返していて辛いです。
体の置き場が無い感覚も少し出ていて辛い状態です。
精神的にまいっています。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

発作2回 [パニック障害]

今日、2回目のパニック発作が起きています。
慌ててエチゾラムを服用しました。
久し振りの発作です。

早く治まってー(泣)。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

楽になってきた (ドセタキセル療法10クール10日目) [乳がん転移 : 治療編 10クール目]

体の置き場所が無い感覚は無くなり、倦怠感と脱力感はかなり減ってきました。
嬉しいです。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.7.23 今日の睡眠 (珍しいパターン) [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
夕刻から苦痛なほどの眠気が続いていて、4時に第二群は飲まずに第三群を飲む。
ゾルピデムは5mgで。
間もなく入眠していた。

目が覚めたら11時52分。
起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

辛かった三日間 (ドセタキセル療法10クール4~6日目) [乳がん転移 : 治療編 10クール目]

辛い三日間でした。
全身の倦怠感&脱力感は勿論、体の置き場所が無い状態(感覚)が酷かったです。
1~2分置きに体勢を変えなければ気持ちが悪くてしようがない、、、
体勢を変えたところで何かができるわけでもなく・・・。
『こんな状態になってどうしよう。困った。誰か助けて!』という感じで泣きそうになっていました。

抗がん剤投与をうけて、体が回復しきれていないうちに次の抗がん剤を投与 -っていう状態で、副作用も強く出てくるのでしょうね。


次の検査(MRI?)まで4ヶ月はあります。
耐えられるかな・・・。
耐えなくては。。。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

指示箋変更(?) [乳がん転移 : 治療編 10クール目]

昨日、10クール目の投薬を受けてきました。


『1:生食100mL+オンダンセトロン注射液4mg(2mL) 4MG
           デキサート注射液6.6mg(2mL) 13.2MG

 2:5%TZ250mL+ドセタキセル注射液250mL
             ドセタキセル注射液80mg/4mL 80MG

 3:生食100mL

 嘔気止めの入った1を30分かけて、2を60分かけて、3を30分かけて』

のつもりでいたのですが、ケモ室のリクライニングチェアーの脇にあるワゴンに乗せてあった注射指示箋を(勝手に)見てみると、

1 : 生食100mL+オンダンセトロン注射液4mg(2mL) 4MG
2 : 生食100mL+デキサート注射液6.6mg(2mL) 13.2MG

3 : 5%TZ250mL+ドセタキセル注射液250mL
             ドセタキセル注射液80mg/4mL 80MG

と記載されていました。
1の前に、ルート確保時にも生食が使われるので、全部で550mL。
1と2は30分ずつかけて&3は1時間かけて...なので2時間+αの時間がかかります。

最近、生食が2本から3本になったなぁ・・・と思っていたのですが。。
6クール目くらいの時に、ケモ室の看護師さんから「先生に確認する事があるので暫くお待ちくださいね。」
と言われていたことがありました。
あの時に変わっていたんでしょうね。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.7.15 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
軽度の眠気あり。
4時に第二群を飲む。
眠気が更に強くなる。
4時15分に入眠セット第三群を飲む。勿論ゾルピデムは5mgで。
間もなく入眠していた。

目が覚めたら8時31分。
この時間に起床すると完全に睡眠不足なので眠り直し用の眠剤を飲んで横になった。
・・・寝入れない。
エチゾラムを投入する・・・。眠れない。

諦めて起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.7.14 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
軽度の眠気あり。
4時に第二群と第三群の一部を飲む。
5時に入眠セット第三群(残り)を飲む。
暫くして入眠していた。

目が覚めたら10時30分。
起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

9クール目の副作用 (ドセタキセル療法9クール21日目) [乳がん転移 : 治療編 9クール目]

9クール目の副作用は上半身の火照り(2日目)と両頬の発赤(3日目)、倦怠感&脱力感(特に5~7日目)。そして、瞼の腫れでした。

明日は10クール目の投薬日です。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.7.13 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
4時に第二群を飲む。
5時に入眠セット第三群を飲む。
眠気は全くなかったが暫くして入眠していた。

目が覚めたら10時36分。
眠り直し用の眠剤を飲む。

次に目覚めたのは13時29分。
起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

体調は。。 (ドセタキセル療法9クール15~16日目) [乳がん転移 : 治療編 9クール目]

昨日は何か変な体調でした。
部屋の中でも立っている間は離人感っぽくて不快。
横になってみても体の置き場所がないような全身不快感がありました。
一日中そんな感じでした。

今日は両目がぽってりと腫れていました。
深夜帯になってマシになりました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.7.8 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
4時に第二群を飲む。
5時、眠気があったが寝入れず、入眠セット第三群を飲む。
今日もゾルピデムは5mgで。
暫くして入眠していた。

目が覚めたら9時42分。
眠り直し用の眠剤を飲む。

目が覚めたら13時34分。
起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.7.5 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
4時に第二群を飲む。
4時45分、眠気はないが、起き疲れて入眠セット第三群を飲む。
ゾルピデム5mgで眠れないものか...と試してみる。
暫くして入眠していた。

目が覚めたら13時55分。
起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

うつっぽいのに散財 [体調管理日記]

最近、お気に入りなのがオーガニックコットン製の医療用帽子です。
つば付きなので外出用にも使えます。


ブラックとベージュをひとつずつアマゾンで購入していました。
届いた商品には製造・販売をしている会社が出しているカタログが同封されていました。
商品の注文・問い合わせができるフリーダイヤルの電話番号が記載されています。
いつでも注文できる -と思っていました。

何気にホームページを閲覧してみると、、、欲しいと思っていたグレーの商品が売り切れになっていました。
一方、アマゾンではブラックが売り切れ。。。
洗い替え用が欲しかったのですが。


ストック(?)がないと落ち着きません。
次に販売されるのがいつになるのか、電話で問い合わせをするべきなのですが、受付は平日になっています。
『土日中に完売したらどうしよう・・・』
大きな不安に襲われました(不安とうつは背中合わせ)。

昨夜、店舗で品切れのグレーをアマゾンで、アマゾンで品切れのブラックを店舗でポチッちゃいました。
2点ずつw


最近うつっぽくて、調子が良くなくて、月曜日になっても電話を掛けることはできなさそうです。
その点、ネットでの購入は正解だったかもしれません。
でも、ブラックは1点でよかったのでは...
きっと昨夜は焦っていたのだと思います。

うつだうつだといいながら散財してしまいました。
躁うつ混合状態なのだと思います。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法9クール10日目 [乳がん転移 : 治療編 9クール目]

随分楽な体調になっていますが、何か変です。
抗がん剤が溜まってきている...といったところでしょうか。

1日でもいいから、普通の(?)体調になって欲しいなあ・・・。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

喪失感 [体調管理日記]

時々読ませて頂いていたブログの管理者様がお亡くなりになっていました。
ショックでした。
芸能人の方が亡くなったことが心の奥底に留まっているなかで知った訃報でした。
素直にご冥福をお祈りしますということができません。
心に穴が空いたようで辛いのです。

色々と考えることが多すぎて、気持ちに引っ張られて体調が悪くなっているようにも感じます。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法9クール5~7日目 [乳がん転移 : 治療編 9クール目]

ドセタキセル療法5~7日目は辛い三日間でした。
倦怠感&脱力感がずっと続いていました。
立っていても座っていても、勿論、横になっていても全身が辛かったです。

どのように辛いか...言葉にしようがありません。
体の置き場が無い、、5分と同じ体勢でいられない、、全身が言葉に例えようがないように気持ちが悪い、、でしょうか。
時間との闘いです。
横になったり座ったり、室内を少し歩いてみたりして時間をつぶしていました。
起床したら、寝入れる時間がくるまで、時間との闘いでした。
ブログの管理ページを開くことも苦痛でした。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.6.30 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
4時に第二群を飲む。
4時40分に眠気が出たので入眠セット第三群を飲む。
今日も間もなく入眠していた様子。

目が覚めたら10時57分。
眠り直し用の眠剤を飲む。

13時8分に目が覚めて起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.6.27 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

昨夜の睡眠時間は約4時間。
睡眠不足のはずなのに、起きている時間帯に眠気がでる事は全く無く・・・。

3時に入眠セット第一群を飲む。
4時に第二群を飲む。
5時に第三群を飲む。
今日も間もなく入眠していた様子。

目が覚めたら11時53分。
起床する。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2017.6.26 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

3時に入眠セット第一群を飲む。
4時に第二群を飲む。
5時に第三群を飲む。
今日も間もなく入眠していた様子。

目が覚めたら9時5分。
眠り直し用の眠剤を飲むが眠れず。
諦めて起床。


次に寝入れる迄の17時間あまり...どう過ごそうかな・・・。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

前の30件 | -