So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年09月 |2012年10月 ブログトップ

順次先生との出会い [過去の記事&その追記]

この時に診て下さった当直精神科医が、現在の主治医である順次先生(仮名)です。

正則先生は精神科医ではありませんので、私の病状が御自身の治療能力範囲から離れていると判断なさったようです。
一時も迷わずに、順次先生に担当して頂くようにお願いしました。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

狂乱した日 Vol.2 [過去の記事&その追記]

精神的パニック状態PART2が10月にもありまして
薬が調整(変更)されました

が!
陽が傾いてくると出てくる
言いようのない恐怖感は治まらない(涙)

堪らず病院に電話をしたら
ラッキーな事に主治医が大学内に居ました


翌日に受診・・・
今後は
精神科のDr.の意見を取り入れての治療をしましょう
・・・承諾するしかありません


そうこうしていたら
無意識に自殺を図ろうとしていました
無意識に!!  
でも失敗に終わっちゃたよおぉ

翌日も やりそうになってしまって
病院に電話をかけたら主治医は居ない・・・
当直してる精神科医が診てくれるって事で
病院へ



頭がボーっとしてますです
脳がしびれてる感じです
今日はもう限界なので
また次の書ける時に。。




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

狂乱した日 Vol.1 (PART 9 の追記) [過去の記事&その追記]

7月の下旬の夜に精神的パニック状態が出現しました。強度の離人感と恐怖感が40時間くらい持続していました。
突然に、睡眠もとれず薬も全く飲む事が叶わない状況になって、『自分は壊れた。気が狂ってしまった。』 と本気で思っていました。

物凄い恐怖感の中で、自分の体が傷つけられて死亡する時のリアルな感覚が想像されていました。
山口県で起きた土砂流れによって、老人ホームに入所されている沢山の方々が死傷された自然災害のあった数日後だと記憶しています。
親しい友人に助けを求めて電話をかけ、「病院に行こう。それしかないよ。」 と言われて、医大の夜間外来に飛び込みました。受診中の病院に行くことさえも、自分の頭には浮かばなかったのです。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 9 [過去の記事&その追記]

2009年8月28日の記事です。


存在していること自体が怖くて
何をするのも怖くて
眠ることも怖くて
怖くて怖くて

薬ものめなくて
何をしたらいいのかわからず
「どうしよう困った どうしよう困った」と
部屋中を動き回りながら

土砂や水が
口から鼻から入って亡くなったり
戦時中に撃たれたり焼かれたりして亡くなった方は
どんな
苦しい感覚だろう
自分だったら
どんなに感じるんだろう

そんな思いにかられて
逃げられなかった日から
もう一ヶ月が経っちゃっいました


深くて重い原因を作ったって解っているから
仕方がないよね・・・




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 8 [過去の記事&その追記]

2009年6月に投稿していたのは、この2つだけです。
記事のカテゴリーは共に 『仮面うつ』 でした。


Vol.1

思考は前向き「何とかなるさ!」
失敗したなら「ピンチは最大のチャーンス♪」

くだらないジョークが大好きでうるさい程の
おちゃらけ性格
鬱病だなんて
わからないよね


Vol. 2

私の症状は
 ・ とにかくだるい
 ・ 体が全く動かない
 ・ 体を起こしていられない
    食事中も何度か横になりながらでしか
    食べ終われない
 ・ 性格がメチャ明るい   
    プラス思考 冗談大好き 
    いつも笑いながら よく喋ってる

これで鬱病だなんて分かりっこ無いよねー




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

やっとの思いで書いていたブログ [過去の記事&その追記]

診断されていた病名は、“うつ病” と “パニック障害” だった時です。
消えてしまいたい -との思いは心に留まり続け、へと繋がっていったように感じます。

2009年4月と5月は、全くブログが書けませんでした。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 7 [過去の記事&その追記]

★2009年3月6日の記事です。

もしかして双極性ではないかと思っている状況にはまって
はや3ヶ月が経っちゃいました
時にはフラフラしながら
高いトコに行きそうにもなったけど
行き着くまでに 体力尽きて断念・・・
死ぬのにも
それなりの体力と気力が要るのねえぇ


★2009年3月30日の記事です。

理解して下さっているドクターに会うとホッとするのであります

最近受診は2週間おきなのであります


無理なんだけど  

消えてしまいたいんであります


逃げれないけど逃げて消えてしまいたいのです



★2009年7月20日の記事です。

『いのちの電話』 にかけてみたものの どっこも利用中で
全く繋がらないっ
何のために?誰のために存在してるの~
バッキャロー!!



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

希死念慮&そして・・・

2009年2月は、『消えてしまいたい』 と、いつも思っていました。ですが、『消える=死ぬ』 なのでしょうか。
死んだ人と話をした事はありませんし、自身も死んだ事がありませんので・・・。

順次先生が、「うつがメンタルに出てきてる・・・。」 と、口にされた記憶があります。この頃だったと思います。
色んな考えが頭の中を駆け巡っていて、ブログは書けませんでした。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

仮面うつ&虚無感 [過去の記事&その追記]

2009年1月の投稿はこの記事のみです。1つ書くのが精一杯だったようです。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 6 [過去の記事&その追記]

2009年1月の記事です。

11月から堕ちっぱなしです
やっと
PCにさわれるようになりました
虚無感が続けて出ていてます
医者は自殺を心配しているけど
その元気もない程 体が動かない状態だったんです

今もほろ酔い状態でして
ドクターOKが出ているとはいえ
飲む量が多いかもしれません

癌は
術後2年を越してひと区切りつきました


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 5 [過去の記事&その追記]

2008年12月の記事です。


Vol.1
とにかく起き上がっていられません
お腹が減っても台所に行けないし
尿意を感じてもトイレに行くのがめんどくさい・・・

一瞬「今だっ動ける!」って感じたら
トイレに行って飲食物を抱えて生息している部屋に戻ります

在職中もこんな感じの事もあったような記憶はあるけど。。
当時は
体動困難の原因が内科検査では特定できず
更年期の体調変化に体が慣れるしかないって
腕は信頼していた医師が言った言葉を信じていて
うつ病だなんて疑いもしなかったマヌケな私だったのですー

我が事ながら
おバカすぎて笑えます


Vol.2
10月の受診時に
待合室の壁の隅の方に
自己負担金が3割→1割りになるっていう張り紙を見つけました
ソーシャルワーカーさんに相談すると
「パニック障害の方が申請すると ほぼ100%通りますよ」
って言われました

治療を開始してから1年3ヶ月に払った薬代が
三分の一の金額になっていたら
出費金額がどれだけ違っていたのかと考えると
大損こいたような気になります

もっと目立つように表記して欲しかったよー


Vol.3
この1ヶ月位のあいだ
太陽がでている時間の覚醒中は離人症気味です
仕事をしていた時ほどじゃないけど
どこまでが現実でどこからが非現実なのか・・・

「眠気を感じる時間に連続して7時間は眠るように」っていう
医師の指示は実行できてるけど
自分が自分であるっていう感覚があるのは 深夜2時前後の数時間だけなんですよん

通帳残高を眺めては
「昔の事を思えば何とかなるさ」
とか
「考えても仕方ないよーん
 頭がはっきりしている時にまた考えようじゃないか!」
って
一応ポジティブですが
ぼちぼち堕ちてきましたねぇ

それでも
PCに向かえるだけでも
上がってきてます♪



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

お友達になって頂けました♪♪ [日々の出来事]

ぅわーいっっ嬉しい!!です。
陽だまりの中へ~』のkakoさんが、お友達になって下さいました。



●お勧めブログですおねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

入院できなかった自分と元伴侶 [つぶやき]

「せっかく同じ休日なのに、どうしてサッサと起きないの?。勤務時はすぐに起きて家を出るくせに。」
「今の仕事がきついなら、ツテのある会社を紹介してあげようか。」
自分がキレタ言葉の一つは、これです。

自分の勤め先は割と大きく、就職して10年。
元 . 伴侶の会社は、こじんまりとしていて勤務歴は3年弱。
転職(転会社かな?)するのであれば、どっちが・・・であろうか。

ふざけるな!(怒)


自分は離婚前に入院加療の必要な状態になった事がありました。

できなかった。

大切なものを失ってしまった。

過去には戻れない。

思い出したくないが、忘れるのは無理です。



●お勧めブログですおねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

飲みたい気分 [日々の出来事]

何となくですが・・・。
肝臓の分解は、まずアルコール。そして、抗うつ剤なので。順次先生に知られたら、こっぴどく叱られちゃいますが。
たまには良しとしましょう(自分の診断で)w



●お勧めブログですおねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ファミレスでオールw : 処方薬&睡眠障害&健忘症 [体調管理日記]

今ファミレス。時刻はAM3時20分w。 
★私は、思う事があって服用している薬品名 (一般名・販売名) を書かない主義ですが、今日は書きます。

夕食後の服用はラミクタール。
睡眠薬はマイスリー、サイレース、ユーロジン、ハルシオン、ジプレキサ。
これだけでは中途覚醒してしまいます。
眠り直し用に処方されていたデパスはハルシオンに代わりました。以前はマイスリーが出ていましたが、処方規定量が限界らしい。←保険適応から外されるそうです。

“眠り直し薬の変更” は、マイスリー → アモバン → ハルシオン → レンドルミン → デパス → ハルシオン。

どれだけ替ったら治まるのでしょうかw。
マイスリーが1番扱い易いです。

現在はパニック発作出現予防に、本来は眠剤に使用されるデパスも処方されているけど眠気は全く感じません。
又、恐怖感に近い不安も強いので、メイラックス(1日に2回、時間は自己調整)&ソラナックスも処方されています。

実のところ、最近サイレースを毎日飲んでいません。日中の眠気がキツくて勝手に服用を中止したり、量を調整したりしています。


昨夜にラミクタールを飲んでから薬ポーチにしまおうとして冷や汗が出た。
何故か2日分あまっていた薬+1日分がありません。3日分を1日に飲んだ計算になっちゃう。
どうしたら、こんな事が起きるのでしょう。記憶の欠落が酷過ぎの有り得ない状況です。
結果、数が合いましたのでOKと・・・いや、とんでもない状況になっているorz...

愛車で自爆したのは、セロクエルが原因だと思っております。
追加された処方はジプレキサでして、この服用も同様の状態を招きかねません。正則先生に内緒で飲んでおりません。
不良患者ですw。
こいつ(ジプレキサ)は脳か心臓の血管が詰まりそうでヤバイです。



●お勧めブログですおねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

追加処方の副作用 [つぶやき]

オランザピンは、抗精神病薬において静脈血栓症等の血栓塞栓症が報告されているからタバコは駄目です (パニック発作、不眠等の出現報告もあるのに何故処方されるのかが、私には理解不能ですが、順次に何か御考えがあるのでしょう。)。
私が順次先生に喫煙者である事を言っていなかったのか、ナースだったら自己管理できていると思われているか -多分、後者だと考えられます。

調剤薬局には、薬剤情報提供書は不要だと申告しています。
今の私は度々処方が変更しているので、そうする事によって待ち時間が短縮されると思っているからです。
そして、服用時間ごとに分別して薬が入っている袋も不要で、全部をひとまとめにして出して頂いています。
だってぇ ほらー、ゴミの量が増えちゃうでしょ。紙の削減は地球に優しいしw。



●お勧めブログですおねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

酒と接触事故と仮面うつ (2008年10月&11月の記事追記) [過去の記事&その追記]

Vol.1 は、SSRI のみを服用中の記事です。
正則先生から飲酒OKの許可がありましたが、飲むのには厳しい条件付きです。『ビール限定。おちょこで日本酒を舐めるようにする事』。なんですとーっ!それで酒を楽しめるわけがありません。
邪道ブランデーを飲んでいました(少量でしたがw)。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 4 [過去の記事&その追記]

Vol.1
飲み会ともなれば駆け付け三杯は当たり前!
ビールの返杯ごっこで
取りあえず ひと酔いしたら
水割りで乾杯し直ししての大はしゃぎー
でしたが
4~5年前から一滴も体が受け付けなくなっていました
「リラックスするのにアルコールもいいんですよ」
との主治医の言葉に
酒好きの私は呑んでみました
美味しい
 大丈夫!
  体が受け付けるじゃないですかー
という状況で
休肝日を作って呑んでいます
私はブランデーの水割り(かなり濃い目)が大好きです
今も邪道な飲み方でいい気分です
主治医の発言については
あくまでも! 私だけに向けられた言葉ですからね

Vol.2
昼過ぎに起きてからずっと体動困難に加えて思考力ゼロ
そんなトコロに保険屋さんからの電話がっ
物損事故の支払いを保険処理するかどうするか・・・
もしかしたら手土産持って謝罪に行ったら
穏便に済んだかもしれない事故だったのに
この担当者が相手を怒らせやがった!
ありえません!
本来の私だったら責任追及するんだけど
鬱病の身では大変な労力です
そんな元気はありません
夕方になって行動制限がましになったと思ったら
パニック発作と虚無感がきた
人間はもれなく死んじゃうから
自殺は絶対しないけどきついなぁ
やっと眠剤が効く時間になったから
飲んでねます

Vol.3
うつ患者にたいしての禁句が
「頑張って」なのは世間でも知られてるけど
ふーへの禁句は「元気を出して」であります!!
仮面うつの ふーは体が動かないだけであって
元気はあるんです!
いーかげんに分かってくれよ~

Vol.4
ほぼ一ヶ月前に
突然 気持ち悪いっと思ったら噴水のように胆汁様物が・・・
時々胃液もゲロりながら
2週間続いた吐き気が治まった翌日から行動制限でダウンしていました
日付が変わって何とか復活傾向ですが
この時間になっても眠気が全くありません
まいったなぁ
これほど動けない期間が長いのは初めての体験です
PCさわってる場合じゃないですね
眠る体制に入ります



●お勧めブログですおねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

少し困っています : 離人症 [体調管理日記]

今日は離人症気味です。
この脳、何とかならないでしょうか(汗)。



●お勧めブログです → → おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

湿布を使おう [パニック障害]

2008年9月後半の過去記事です。上から目線で怒っています。

パニック障害持ちにとっての大敵状況はいくつもあります。でも、発作が起きる条件順位は人に依ってサマザマ。私は、暑さと高い湿度です。
バリバリ働いていた頃は、梅雨入り前でも所属フロアに人がたくさん居て、蒸し風呂のような事がよくありました。総務課の部屋は人数も少なくて風通しがよいけど(ここが空調管理をする基準だったようです)、こっちは堪ったもんじゃない。
帰る~♪ 貼る~♪ 寝る~♪ じゃなくて、出勤!貼る!働く!でした。

シップは血管を拡げる作用があります。脳内の血の温度を少しでも下げたくて、首スジから肩にかけて貼り、仕事していました。涼しさも感じるから、今でも貼りまくりの時があります。



●お勧めブログです → → おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 3 [過去の記事&その追記]

Vol.1
私の棲家の建物材質や太陽との位置関係で
今の時期は夕刻になると室温が上がります
もわっとするから湿度も上がっていると思います
この もわっと感はパニック発作の引き金になりますです(涙)
主治医から
「発作の症状として
 暑さを感じる人もいれば寒さを感じる方もいるんですよー」
と言われた事があって
私には
「暑くてジメッとした所に行くから発作がでる訳じゃないよーん
 それは ふーリンさんの思い込みじゃ
って聞こえました
これこそマイナス思考の思い込みですねぇ(汗)
でもでも
気温(体感温度)や湿度が上昇した場所に行ったら発作は起きるんですっ
体験上まちがってないんです

Vol.2
高校を卒業後2年の寮生活をしてから実家に戻ったんだけど
親に反抗して10ヶ月も経たずして家出状態でアパートを借りました
その6年後に結婚っ
したけど2年で離婚っ
それから一人で16年目です
ひたすら我慢しています
キレそうになってもコレダケハダーメー
これを云ったらオーワールー
のど元まで出掛かっているのに必死になって押し戻してます(汗)
誰に何を..
だから駄目だってーー
しつこくてすみません
親に対してむかついてるんですっっ
もっと強くなって欲しい とか
堅実に生きられる人間になって欲しい とか
親の願いが込められているのは不詳の子でもわかります
が!
言った娘に対して
「言ったことを実行していないのは何なんですか!」
子供は親の所有物じゃーありません!
次にキレそうになって我慢の限界を超えたら
人間として言わせて頂きますっ!



●お勧めブログです → → おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 2 [過去の記事&その追記]

自立支援制度の存在を知らなかった2008年9月上旬の記事です。

Vol.1
初期の頃は 
1 : 眠たいのに寝入れない
2 : 立っているとクラクラしてくる
    (貧血も低血圧も起立性低血圧もありません)
3 : 時々指先が震える  
4 : 胸元が苦しい
5 : 心拍数が増加する
でした
もともと几帳面(神経質)で
何でもやりきらないと気が済まない性格(燃え尽き症候群)です
仕事は時間が不規則でとにかく忙しいし
新しい夜勤体制導入などの時は
できるナース嫌とは言えない性格なので1番にお声がかかりました
お人好しといえば聞こえはいいけど単なる八方美人です
だるさがきつくて体の置き場がなくなるようになるし
睡眠不足は酷くなるし
書類を読んでいても理解困難(ただ文字を見ているだけ)になってくるし・・・
内科主治医(胃潰瘍&慢性膵炎持ちです)に相談すると
過労もしくは更年期障害との診断だったので
公休日は休息を取るように努めていました
そのうちに視界が手振れ撮影映像のようになってきて
現実が現実で無いような感覚(離人症状)もでてきて
通勤時に原チャリのエンジンをかける度に
「無事に着けるかなぁ」って思うようになりました
湿度や室温の上昇で体が温まると
冒頭に書いた症状が強く出現しだして
意識しないと呼吸ができなくなり
食事も食べてる途中で横にならないと食べきれなくなってきた頃には
自殺はしたくないからなにか起こって死んじゃわないかな・・・
と考えていました

Vol.2
文字入力ミスが増えてきちゃいましたが今は書きたくてたまりせん(笑)
体はうつ状態ですが脳は躁状態に突入していますです!
記事の抜かりに気付きました!!
過去に眠剤の服用で失敗した経験があって
それほど睡眠不足になっても自力で頑張っていました
その頃は 
目覚めたと同時に
全身の小振戦(地震かなって思うような感じの身震い?)が出現していました
でーもー 
自分の仕事は やっとの状態でもこなせてるしー
仕事中にミスしたことはないしー(医療ミスはヒトが死にます:怖)
運転時に事故は起こしてないしー(そーとー危険でしたが)
そうそう体験できないことを体験していて 私は人とは違うんですっっ
って面白がっていられるうつけ者状態で生活していました
私は自分を誤魔化す天才かもしれません
体が動かなくて買い物にも行けず
食べる物がなくても節約できてダイエットになるから まあいいや
とプラス思考(のつもり)でしたが
そもそも そういう考え方自体が問題!です
ある意味逃げてます
困っていても
「自分に負けてる」「努力が足りない」と言われて
誰にも助けてもらえなかった(との思い込み!?)人間の完成品が一丁でき上がりぃって感じでしょうネ

Vol.3
眠剤服用は全く考えていなかった私でしたが
睡気は感じるのに入眠できくなってきて
2年前の5月に覚醒時間が連続50時間を越えちゃって耐えられなくて飲み始めました
もちろん医師処方です(念のため)!
がん治療で休職中だったことが幸いしました



●お勧めブログです → → おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

過去記事 PART 1 は・・・ [日々の出来事]

今日は正則先生(仮名)の受診日でした。前記事の『主治医』です。


午前中の私の体は、吐き気とは違う表現のしようがない気持ち悪さで充満しています。前夜の睡眠の状態、及び、時間に関係なく不調になります。



●お勧めブログです → おねぇ系薬剤師の独り言( http://ne-ya.seesaa.net/

応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 1 [過去の記事&その追記]

おちゃらけ部分はそのままですが、少し大人になった(かもしれない)ふーのブログでございます。
前ブログでの残しておきたい記事はそにままにして、単なる病気ブログにしていきたいと -の思いで新しく作りました。


Vol.1
ついさっき迄 何をしていたかも忘れる時があります
病気が原因なのか 薬の副作用なのか・・・
この記事も読み返してビックリーじゃないといいんだけどなぁ
 

Vol.2
今日もはしゃぎすぎちゃいました
楽しいお誘いにのって外出して 喋る喋るで上がりすぎです
主治医から言われた“抑える”という自制心が吹っ飛んで
できると思う行動の3倍は動いたような気がします(汗)
帰宅してパソコンに向ってから堕ちてきた・・・
 

Vol.3
ぼちぼち眠気がでてきました
夕方からの大はしゃぎのあと 墜ちたかーと思ったけど
2時頃からさえてきてペットと遊んでいました
DSPSで睡眠不足だけど仕事は仕事!
所詮 時間の不規則な仕事なんだもん
眠れるときに眠ればいいや 
と開き直っていた頃の私は現役バリバリナースでした
がん治療で休職中に私ってDSPSじゃなかろうか!? と
自力で改善する方法のいくつかの事に手を出していたんだけど
ある日の受診時に
「ふーりんさんはDSPSではなくて うつ病ですよ
 うつ病の症状の中の睡眠障害なのでその努力に実りを求めるのは難しいですねぇ」
って主治医がにっこりして言いました
えぇーマジでっ!?
薬に頼らずにやっていこうと苦心の策を練ったのに
あの努力は何だったのかしらー(涙)
だったら更に開き直ってヤクに手をだしちゃえー(笑)

Vol.4
私のうつは とにかく体がだるくてたまらない!から始まりました
元気がなくなり口数が減っていったと思います
中3の頃から他人からどう見られているかが気になり始めて
対人恐怖症気味でした
家では自室にこもって
私は家族の中の黒い羊 死にたいけど死ぬ勇気が無い・・・そんな事ばかり考えながら生きていました
学校へ行きたくないけど親に怒られた時の対処が面倒だからと我慢(?)して
マンガとアニメが大好き友人を利用してみつけて行動を共にし やっとの思いで登校している
一見大人しい優等生を演じるよからぬ考えを持った高校時代を過ごしました
思春期にありがちなようですが
幼児期は周りの大人から口から先に生まれてきたような子だと言われていたそうだし
中2の頃までは先頭を切って走りまわっていたのに
急に内にこもる性格になったのでした



●お勧めブログです → → おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

改装 ♪ : メンへル [体調管理日記]


ブログ1つ開設するだけで腐りかけてる脳が溶けだしそうですw




●お勧めブログですおねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

-|2012年09月 |2012年10月 ブログトップ