So-net無料ブログ作成

お知らせ申し上げます

長年にわたって読ませて頂いているブログがございます。
そのブログの管理者様は喪に服していらっしゃいます。

弔意を表せて頂くべく新年のご挨拶は控えたいと思います。

シンプル.イズ.ベストは何処へ・・・ [つぶやき]

今年も押し詰まってきましたが、大掃除ができません。

家具はモノトーンを基調に揃えています。
ローボードは黒です。〇〇モップを使って目につく埃だけは何とか除去しました。
散乱している小物類を整理したいのですが、手を付けると更に手におえない状態に・・・。
掃除機を使おうにも立っての作業ができません。

愛車も埃を被っています。当然、洗車は無理です。


シンプルな部屋で年越しができていたのは何年前だったでしょうか?

来年こそは、スッキリしているお部屋で年を越したいものです。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

冷えますね [つぶやき]

今年最後の診察を受けてきました。

体が冷えて困っています。
起床してからの数時間は着込んでも温まりません。生姜湯とかを飲んでも冷えたままです。


年末は、「今年ももう終わる...。早かったなぁ。」 -と、いつも思う私ですが今年は長かった印象を受けます。
母が入院するにあたって、色々あったせいかもしれません。


お正月とはいえども生活に変化はありません。
せめて、パニック発作が起きる回数が増えないように願うばかりです。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

スルピリド恐るべし [日々の出来事]

4日間で3キロも太りました。
体重増加の犯人(原因)はオラザピンでしょう。
うつ状態に対しては、良き効果を発してくれる薬なのですが・・・。

短期間に体重の増減があると、知子先生に叱られます。
空腹を満たすために、ミネラルたっぷりでノンカフェインの麦茶を沢山飲んでいます。

最近、飲水量が減っていることに気付きました。
以前は毎日2Lを飲んでいましたので、いいタイミングでの気付きです。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

このペースのまま過ごしたい : 双極性障害 [体調管理日記]

正午前から起床しています。
タイピングのスピード&正確さには、自身もビックリしています。←体が立ち上がっている証拠です

後に、ドーンと堕ちなければいいのですが。。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

そうです そうなのです!: 双極性障害 [体調管理日記]

YouTube に、ブログ。そしてコメントの書き込み♪。

楽しいですーw

生きているって楽しーです!


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

物が無くなります : 健忘症 [体調管理日記]

自室内で、小物が地場しばしば行方不明になります。

最近買った手袋がありません。部屋から持ち出してはいないので、どこかにあるはずです。
なのに、探しても見つかりません。

探す -という行為は非常に疲れます。新たに購入した方が良いのかもしれません。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

昨日の眩暈 [体調管理日記]

久し振りに、眩暈がおきていました。
立ち上がると雲に乗ったようにフワフワしていました。

どうしても買い物に行かなくてはならなくて、慎重に車を運転・・・。
前方を見ているだけなら良いのですが、後方の確認のために首を左右に動かすと、平行感覚が狂ってしまうので怖かったです。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

久し振りに100円ショップに行ってきました [日々の出来事]

郵便受けに使っている南京錠が壊れたので、購入の為に行って来ました。
温かそうで、可愛いデザインの毛糸の手袋が目にとまりました。
少しだけ手を通してみると凄く温かかったので購入しました。

今、その手袋を着用してブログを書いています。タイピングへの支障は全くありません。
良いお買い物ができました。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

掌蹠膿疱症 [その他の疾患]

皮膚科の受診日でした。
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)はやや快方しています。
私は、アレルゲンは歯肉の中の “キャナルス” だと思っていますが、100%そうであるとの証明はできません。主治医となったY先生も同意見をお持ちでした。
症状が、もっと軽い状態になったら、現在処方されている “最も強力” と “強力” の間になる 『かなり強力』 のステロイド軟膏が弱いタイプに変更されていくのか? -を聞いてみました。
軟膏の種類はそのままで、1日置きとか2日置きに塗布するようになるそうです。
でも、まだ医学的にも不明点が多く、突然に完治される方もいらっしゃるとか・・・。
煙草がアレルゲンであることの可能性は高いそうです。

患者さんへのサービスとして、無料でコーヒーの飲める調剤薬局に寄ってから帰宅しました。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

2010年10月の記事です [過去の記事&その追記]

Vol.1
  障害年金の審査は『3級のままです』と、即行での結果通知がきました。

Vol.3
  順次先生は日光浴を勧めるような言葉を使われましたが、眼に紫外線を取り込む -という意味ですね。

Vol.6
  このような方には、受付業務をして欲しくない・・・と、今でも思います。

Vol.9
  躁なのか?、うつなのか? よくわかりません...。
  混合状態が発症したのかもしれません。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 15 [過去の記事&その追記]

Vol.1
★厚生障害年金

 と
10月になっているのに気づきました

日が経つのって早いのね~


昨日 やっと!
やっと障害年金の書類をセンセーが書いて下さった

ソーシャルワーカーさんが電話をしてくれました♪

1年くらい前から3級で貰っておりますが
通帳を見ては
溜め息ばかりの毎日を過ごしていたふーなのです
っていうより
それ以外には体が動かず何もできなかったのよお(T_T)

病名の「うつ病」が「双極性障害」になって八ヶ月・・・
働けずで収入は全く無~し
頼りとするのは障害年金!!
どうか!2級になりますようにっっ

ちなみに障害者手帳の等級は2級です



Vol.2
★そのまま眠ってた  

昨日は
歯医者に行って その後は生活必需品の買い物めぐりで4時間半の外出っ

疲れてたのかなぁ
記事を公開したあと横になったら寝入ってたよん


眠前の抗うつ薬も飲まないままだったから
さっき目が覚めて良かったぁ
そうかな?
本当に良かったのかな?
薬を飲めたのは良かったけど
この睡眠パターンは
前に うつ状態が悪くなった時の前兆と同じじゃないですかー

おまけに
氾濫する水の夢をみたのも前と一緒・・・  やな感じ-!

眠剤の睡気が出てきたから
眠りますです
おやすみなさい



Vol.3
★躁期に入ったか?

1時間ほど前に目が覚めました
いつもなら眠り直しの眠剤を飲んで もう一眠りのふーですが
したい事が いっぱい頭に浮かんで飲む気になれないっ

睡眠時間がズレてるから
ここで起きるとマズイ状態になりそう

第二主治医は
「朝起きて日光に当たって下さい」
と言うけど
これを実行すると睡眠不足でバッタリ・OUT!なのに
知っていらっしゃる筈なにのに
なんで
そんな事を言うんじゃい そう言われるのかが分からない

骨密度を上げるためには正解ね♪
Caサプリを飲んで
手首から先を20分位お日様に当てよう(^_^)v



Vol.4
★睡眠は量(時間)じゃなくて 「質」が大切 

やっぱり眠くてダル~イ(-_-;)

ふーは睡眠不足のサインが足に出るんだっちゃ(まだラムちゃんかよ!)
『膝下から足首までの気持ち悪~いダルさ』
が それだっちゃ(「しつこいっっ」と毒を吐こう♪)

対処方は
眠る!!!

一番なんだけど
この時間は どれだけ眠剤を飲んでも脳が受け付けない
                      ↑↑↑
               今日は眠れるんじゃないのぉ
        と何度もやって失敗に終わり(眠れず)を繰り返したバカ1人
            ホントに ナースを生業にしてきたのかよっっ
対処法その②の
『湿布を貼りまくる』
する事にしますです



Vol.5
★やっぱり眠くてダルーイ(-_-;)  

でも
メンタル面目が覚めたら いきなり成層圏状態

こんな時用の頓服を飲んだけど全く効果なしって感じ

お掃除なんかで\(゜ロ\)(/ロ゜)/しそうだから
14時服用の精神安定剤を飲んで
臥床してケータイメールしまくっていました

少し治まったけど
ほんのちょっぴりだけ~


今日は
大した用も無いのに電話かけまくりをしなかったから
セーフ!(*^^)v




Vol.6
★いきなりの恐怖感 
 

昨夜の出来事でみぐら~す
き・・恐怖感がぁ~ いきなりきたーっっ
こんな症状は初めてのこと

とりあえず医大に電話しました
夜間受付けのおっさんの対応に(-_-メ)
受付「どうしました?」
ふー「具合が悪いんです患者ID番号は○○○○・・・
    精神科の当直のドクターに繋いで下さい」
受付「どんな症状なんですか?」
ふー「ドクターに話します 具合が悪いんです」
受付「どう具合が悪いんですか?」
ふー「・・・・・]
ID番号まで言って
イタズラ電話なんか する訳ないだろーがっ!!
さっさと繋いでくれよぉぉ

受付「もしもし!どんな具合なんですか?」
ふー「恐怖感が凄いんです
受付「はいぃ?」
ふー「恐怖感が凄いんですっ(怒)
受付「そのまま待ってて下さい先生に連絡します」

(-_-;)(--〆)(-_-;)(--〆)(-_-;)

精神科の患者が具合が悪いつってんだろうが(怒)
受付のアンタに症状話して理解できるんかい
別の意味で具合が悪くなったジャマイカー

当直ドクターの内服使用指示で何とか一夜を やりすごしたふーなのでした♪



Vol.7
★予約の受診

行ってきました
まず第二主治医受診 そして第一主治医の診察でした

症状の程度も持続時間も軽くなっていた
パニック発作が前の状態にぶりかえした
日暮れからの恐怖感が以前の強さに戻っている事
そして
起床時の高揚感が再発した事を報告・・・

精神安定剤の量が増えちまったぜ~い♪イェイ♪イェイ♪イェイ♪



Vol.8
★心身共に うつ !?  

色々と どうなってもよくなってきた
社会復帰に彼のことに毎日のことetc...


気持ちは高揚感でいっぱい
体は動かない
このギャップに参ってるのかもしれないでがんす

こんな時に色々考えちゃダ~メ ダメ!
危険が危ないですことよ.



Vol.9
★希死念慮は突然に

寒くなると必ず出てくる体動停止!
今のうちにとコタツ布団や毛布を干したりで
先週は動きすぎていました

5日前の日曜日の夜7時頃に夕食を摂って
夕食後の薬を飲んで横になったら
疲れが出たのか そのままグー・・・

気付くと夜中の1時過ぎ

気分転換に深夜のドライブ♪
ぐっすり眠ってたから絶好調ー!


帰りの道中
“アクセルを踏み込んで あの電柱に突っ込んだら死ねるかな?”
なんていう考えが
急に頭に浮かんできた

いけない! いけないっ
安全運転で家に帰らなくっちゃね




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 14 : 半分寝たきり状態の日々でした [過去の記事&その追記]

2010年9月の記事です


★この十日間で

ジアゼパムの注射に夜間受診を2回しちゃいました

その為に 神経は落ち着いていて
元々の↓↓ な状態です

動けません 座っていられません
なによりも起き上がるのが大変で
トイレに行くのもきつかった日々でした

一昨日の診察で
内服を調整してもらったら楽になりましたです
今は 横になったり起き上がったりしながら書いています


★ メンタルうつ 再燃か?

目が覚めたら虚無感だらけ~

になってたのは つい先日の事

それまでは高揚感だらけ~で
つい動き過ぎてしまう状況だったから 抑える内服を処方されていました


困ったっ困ったっっ 病院に電話しなくっちゃ!
・・・そんな気力もなければ動くのもOUT!!
虚無感は1日中続きます

日暮れよりの症状が
恐怖感&焦燥感 → 強い虚無感&焦燥感 になりました(T_T)


★3日後の受診日まで

何とか無事に過ごせましたよー 良かった良かった (んな訳無いじゃん)

躁と鬱が ごちゃ混ぜだったのが
 鬱だけになっちゃいましたねぇ
 おまけにメンタルが前に出てる
 SSRI の量を元に戻して様子をみましょう」
又 薬の微調整ですぅ


思春期からハタチ過ぎの頃も同じ状態でした
その後
負けず嫌いの性格で仕事に燃えた結果 仮面鬱に・・・

燃え尽き症候群にもなったし
買い物依存症もやりましたともー



★起床時から具合が悪い

恐怖感焦燥感充満してました

こんな時には某マイトラを!

・・・今飲んだら
受診予定の金曜日まで絶対に数がもたない キャー!!
どうしよう!どうしようっっ

とにかく医大に電話じゃ電話!


「頓服がなくなったら
 明日にでも来て頂けば お出しできますから
 安心して飲んでくださいね」

祝日当直の女医さんが優しい口調で言ってくれたよー

さっそく 飲ーもおっとww



★散財で悲惨

朝からの恐怖感と焦燥感は
前日よりは軽かったけどOUTの領域(/_;)

病院に行く前に某マイトラを飲んで出発
帰宅してからゴロゴロしてました

が!

お財布事情で 来月予定のエンジンオイル交換をしたくて堪らなくなってきた
イエ〇-ハッ〇に行きたくて堪らなくなってきた

恐怖感と焦燥感を紛らわせたくてソワソワする感情に負けたっっ
表現のしようのない 妙な嫌~な感じが出掛かってきたから
本日2度目のマイトラね


笑顔が素敵(ふーの彼の次に)な
同年代で話が合って知識も整備の腕も信頼している店員さんが居たっっ

グリル周囲に虫が張り付く話で盛り上がって虫の除去剤を買っちゃったっっ


ここまで出て来たら100円ショップに行かなくちゃね♪
ビニール袋とボールペンの替え芯くらいなら210円で大丈夫♪
あ--(p_-)
ピアスが視界に入っちゃたよ
可愛いのがいっぱいあるぅ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ふー好みのモノが
一個・二個・・三個・・・

やってしまいました!!



★薬が また増えちゃった 

昨日は2週間ぶりの第2主治医の診察日っ (やっとやっとの安心か~ん♪)

恐怖感と焦燥感の出現の悪化に対して 薬が1種類増えました

「ん~
 仕方ないけど 薬浸けは嫌いなんだよなぁ」

センセー そう言われても
私だって嫌にきまってるじゃないのさ!(怒)


今日は体も調子悪くて
1行打っては横になり横になっては1行打ち・・・
たったこれだけの文章なのに
1時間半もかかっちゃたよ(汗)





●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

2010年8月の記事です [過去の記事&その追記]

● 第一主治医 → 正則先生
● 第二主治医 → 順次先生
です。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 13 [過去の記事&その追記]

Vol.1

それは8月11日の出来事・・・
夕刻から 全身の神経がザワついていました

いつもは21時に飲んでる夕食後の薬を
18時に服用して様子をみていたのね
でも ザワつきは治まらないどころか恐怖感が出てきたっっ

これはいけない!
医大に電話をしなきゃ!!

・・・第一主治医も第二主治医も大学内に居ない


精神科の当直医に電話を繋いで頂きました
某マイトラの指示を受けて
19時15分に飲みました

1時間経過しても治まりません
パニック発作まで出現するありさまで
また医大に電話をして ジアゼパムの筋注を打ってきました




Vol.2

昨日は1日中ボーッとしてて
他の症状は出現なし

今日も夕刻から神経が危険が危なくて
夕食後の薬を早めに飲んじゃってますです

PC触れるからマアマアの状態かな。。
眠いです
とにかく眠いです





●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

PART 12 [過去の記事&その追記]

2010年7月18日の記事です.。AM2時頃に書いたものだと思われます。


ボーっとしてこない  【睡眠障害】

いつもはこの時間にはボーっとしてきて
眠気のサインがあるのに
今日は無し!
いかーんっっ
薬飲んで横になります




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

寛解したのでしょうか? : 双極性障害 [体調管理日記]

最近は、何かの出来事で一喜するけど一憂はしません。
(メンヘラーで無い方々でもよくある状態ですよね★)

  もしかして寛解?

混合状態がみられますので、そうではないでしょう。

スルピリドが効いているだけのようです。
私には、この薬が合っているのでしょうか?
恐怖感は治まっていますが、胃潰瘍・十二指腸潰瘍にも効果があるようですから飲み続けたいです。
今度の受診で順次先生に相談します。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

T先生に受診する [癌(初発) ・ その後]

今回の検査はエコー撮影でした。
医大に到着してから4時間後に診察室へ入りました。

血液検査は、今のところは異常は無くてリンパ節の増加もありませんでした。
PET-CT撮影を行なったリンパ節は消失していませんが、腫大もみられず問題なしです。

腫瘍マーカーは当日の血液検査で分かる2種類はOK。
残りの2種類が判明するのは、次回の受診時です。

「今度の受診は2ヶ月後にしますか?3ヶ月後にしますか?」
と聞かれて、
「3ヶ月後にします。」と、即答です。

どうか、腫瘍マーカーが上昇していませんように・・・。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

T先生の診察の前に [つぶやき]

どうしても入浴をしなくてはなりませんでした。

胸部X-Pを撮るのか、エコー撮影になるのかは不明ですが、全身をきれいにしておかなければ恥ずかしいのです。


お風呂場中でパにック発作を起こさないように、安定剤をめいっぱい服用しました。

浴槽にお湯をはって気合を入れて脱衣したら、寒いので、もう入るしかありません。
湯船に浸かるのは何ヶ月振りでしょう。お湯があっという間に垢で真っ白になりました(恥)。
疲れました。

明朝7時半に起きれるのか否か?
今から緊張と不安でいっぱいです。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

人恋しくて・・・ [つぶやき]

寂しいのではないのです。
不安なのでもないのです。

震える指でキーを叩いているのは、強いパニック発作が出現中なのです。

そして、iPod nanoでヒカルさんを久し振りに聞いています。
iPod nanoといえば、PC(の方の)師匠のK氏・・・。

   逢いたいな

逢ったからって何か話したいというわけでもなくて・・・
私の心の中から恋心が消えてから、意味のない告白をしちゃったK氏・・・

iPod nanoを手のひらで転がしていたら、ふと顏が頭に思い浮かんでしまって・・・

K氏が退職して最後に逢ってから1年2ヶ月しか経っていないのに、もう10年以上過ぎたような変な感覚がしているのです。


今の、この感情を“人恋しい”っていうのでしょうね。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村