So-net無料ブログ作成
検索選択

イライラするしムカつくし [体調管理日記]

周囲の方の言動に、いちいいち腹が立ちます。
病院の会計待ち中、近くに座る方が貧乏揺すりをしていて振動が伝わってきたり -とか、ボールペンの芯を出したり引っ込めたりしてのカチカチ鳴る音が耳についたり -とか、幻聴ではなくて(私はエア会話が聞こえる時があります)聞こえてくるくどいトーク -とか...etc・・・。


混合なのかラピットなのか判断不明です。
躁に振り回されていると思いきや、いきなり不安になって堕ちたりするし。

そういえば、こんな時に正則先生に尋ねると「それは〇〇でしょうね。」って答えて下さるのですが、順次先生は「ふーさん自身はどちらだと思いますか?」って聞いてくる。

医師の頭脳や順次先生の臨床経験に勝る訳がありません。
私の才力&技量をうかがっているのでしょうか?単にドSなのかもしれませんが教えて下さってもいいのでは。。


ひねくれ根性で判断してしまう自分が悲しくなるのです。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

きれなくてうつになった [体調管理日記]

今日、車に乗ってショックを受けて堕ちました。
ここのところ前腕が段々細くなっていっていてる -と感じてましたが、筋肉が減っていたのです。
交差点での右左折時に、思うようにハンドルが切れない・・・。

シャレにならん!!短期間でこれほど筋肉量が減るってありですかー(泣)。

鍛えなくてはなりません。

できるでしょうか...。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

暴走する躁病エピソード [体調管理日記]

双極性障害気分エピソードの再発・再燃抑制の内服は、指示量より少ない量を服用していたのを処方どうりに戻そうと増量中だった
躁症状及びうつ症状の改善の内服は、飲んでいなかったのを飲み始めてた
その状態が半月経つけど躁病状は悪化しています。自己責任です。
後になって恥ずかしい思いをしても、自己責任です。

他人様にご迷惑を掛ける事だけは避けたい(メールはしても電話は掛けない -とかですね)。

お財布がカラになっても借金はをしてはいけません。絶対にしてはいけません!!



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ネット中毒...副作用... [体調管理日記]

頭痛がします。孫悟空のワッカが架かって締め付けられたような感じです。
眩暈もしています。フワフワとした雲の上を歩いているような感じです。
吐き気もあります。

この症状は、そう、抗がん剤を打った時と同じです。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

お買い物だけがのうじゃないのです [つぶやき]

今日、やっとお洗濯をしました。一日中洗っていました。短時間でしたが、お布団も干しました。疲れました、体もw。
脳も疲れていますので糖分を摂らなくてはいけません。なのですが、、、気掛かりなのです、お砂糖が。
私は(も?)かなりの高確率で機能性低血糖症ではないかと思うのです。

1990年代の半ば頃に、既にパニック発作症状が出現していました。当時はパニック障害の事は全く知らなくて、単に低血糖状態だと思っていました。
私のパニック発作は、低血糖状態のような症状で始まる事が多いので、勤務中はポケットの中に金平糖を入れていて症状が出始めたら急いでトイレに行き、糖分を摂っていた事を思い出します。


当時の主治医(内科医)は2007年になっても、私をパニック障害だと診断できなかった・・・。〇〇先生!私の12年間を返して!!



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

躁病エピソード中なのに [体調管理日記]

躁病相の時って疲れ知らずのはずなのに疲れています。脳が。
脳が重いと感じています。ネットをやり過ぎでしょうか。

お薬を飲んで休ななくてはいけません。何を書いているのか分からなくなっています。
まだネットを楽しみたい気持ちマンマンなのに。。

早く眠らなくてはいけません。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

やさぐれる性格 [つぶやき]

年金機構からハガキが届きました。年金振込通知書です。
決定通知書ではないので、等級が上下すると思われます。


障害年金とか生活保護とか(ちなみに 私は現在 国保です)、自身が関わる状況になる以前には深く考える事はありませんでした。
お給料から天引きされる年金保険料や住民税等も「あぁ、こんなに払ってるんだ。」くらいの意識だけでした。
『私達が納税したお金で生計を立てているのは、公務員と退職された年金生活者の方々。』って思っていたわけで、その他に国とか県とかからお金を受給されている方がいらっしゃる事は頭になかったってコトですね。

働けない体となった今、色々と考えます。
四半世紀以上の期間に払った金額は頂きたいものです。


 元は取りたい!



【追記】
私は、厚生年金料を未成年の時から納めていました。
早く自立したかった事もありますが、進学できる状態ではなかったのです。
高校生の時に急に体が動かなくなり、同時に教科書に書かれている事が理解できなくなって成績が一気に下がりました。
母親は私を嫌っていた(既に精神を病み始めていたかもしれません)ようで、全く話にならず、父親からは「頑張りなさい。」としか言われず・・・(父は、頑張った事は全てを結果に出すタイプの人間です)。
双極性障害の発症はこの時だと思われます。
こんな体で、よく就労できたものだと、しみじみと感じます。




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

混合性の躁病相 真っ最中 [体調管理日記]

この1年間は、軽躁病エピソード&うつ病相&混合性を繰り返していましたが、大うつ病エピソードの出現はありませんでした。

躁病エピソードは数年前にありました。
あの時は激躁っていて心底楽しかったものです。あの時の躁病状は本当に酷いもので、朝起床→2時間くらい電話をかける→洗濯をしまくる→外出→深夜に帰宅 -の毎日。
外出時は、お買い物+ステーキ屋さんと焼肉屋さんのハシゴ or ファミレスにPC持ちこみで数時間居座る etc...
どんどん減っていく口座残高を見ても全く気にならないから不思議(キャッシングに手を出したりローンを組まなかったりしたのは幸いでしたね)。


今は外出をする気分にならなくてネットショッピングに夢中ですが、出費金額を抑える事ができています。

オランザピンとラモトギンが効いているようですw




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

お疲れモード [体調管理日記]

日が落ちてから。体がうつ状態になりました。
気分は躁のまま(なのかな?)なのでブログ記事を書こうとしましたが、言葉の単語は次から次へと浮かぶのに文章なりません。

服用していなかったオランザピンを飲むことにしました。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

愛車の行く末 [つぶやき]

長いうつ病相の期間に、ずっと車の処分を考えていました。
維持費の問題を筆頭に、タンクの中のガソリンとエンジンオイルの劣化。そして洗車ができなくて積もる埃によるボディの傷みが気になって仕方がありませんでした。
その事が気になって堪らず、大きなストレスになっていました。
 

躁病相期に入ったら、それらの事が一気に解決しました。
オイルは交換してきました。ガソリンは、乗って使えばOKです。

ボディの塗装の心配も解決しました。
ボディコートのメンテナンスにディーラーに行った時に、洗車をして頂ける事を知ったのです。
なんと無料!
同時に、料金1500円の緩いコート剤を掛けられる方が大勢いらっしゃるそうです。

手放すのはやめますw


マツダさん!もっと早く教えて欲しかったですよ!!



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

危険な沼に... [日々の出来事]

じんわりと沈んでいっているような感覚です。
「私はお金持ちなのよ♪」 という思いは湧いていませんが、危険地帯に足を踏み入れてしまったようです。

ガソリン代を使いました    ←メンヘラふーリンには必要経費
眼鏡のレンズ交換をしました←これも必要ですね
それから
持っている服が年相応になくなったので←まぁ必要ですよね
服に合わせてバッグと靴を・・・ ここからはアウト!なのです。

ひやひやした毎日を過ごしています。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

気分転換の出費 [日々の出来事]


5千円でガソリンを買いました。

自制心・・・有るようで無い!ですね。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

買いたい病もやって来た [体調管理日記]

躁病相でありながらの混合状態は続行中ですが、精神科受診は中止しました。
だって、別の病気(?)が出てるんです。
躁!
ではなくて、
そう!お買い物したい病』発症中なんです!


順次先生のいらっしゃる病院の近くにはイ〇ンがあるんです。
「たまにはウィンドウショッピングをしても良いんじゃない?見るだけならタダでしょ。」
心の中で、もう一人の私が囁きます。

「こんな時は出歩かないで下さいね。」
いつだったか順次先生から言われた言葉が、もう一人の私の言葉を遠ざけました。

「見るだけならタダでしょ。」
また、もう一人の私が囁きます。


レッドカードが出ましたので、受診(外出)は取り止めにしました。
余分なお金を持たずに行けば済むのですが。。。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

〇〇状態 [日々の出来事]

躁病相でありながら混合状態です。
炭酸リチウムが効いていない!順次先生っ助けてー!の状態です。
血中濃度が下がっているのでしょうか?


昨夜は眠剤を一部増量(←余っていた分)の投入でZzzz
目覚めはスッキリ♪ でした。
宅配された商品に対しての質問の電話をかけて(実を申しますと既に危険地帯に足を踏み込んでおります:笑)喋り倒したあと、久し振りにロングドライブ楽しんできました。
出先で、ふと我にかえり 「こんなにガソリンを使って・・・」 と思いましたが落ち込むこともなくw

帰宅して、食事を摂っていないことに気付いてコンビニへGO!


大躁の後は、大うつ状態が待っています。
明日(もう今日ですが)、目が覚めたら受診に行こうかな。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

まだ眠れそうにないのですが [日々の出来事]

PCは今夜はこのくらいで中止っ
ハルシオン&マイスリー&デパス&ユーロジン&サイレースを投入して強制終了!

さて、寝入れるかな?。。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

限りなく大躁に近い状態 [体調管理日記]

昨日は受診予約日でもないのに午前中に起床しました。
疲労感は有るのに動きたくてたまらなくなっていて、溜まっていた山のような洗濯物をやっつけました。
なのに掃除はできない状態・・・。←全く気にならない
外出する気がしない事に救われていますです。。

とーぜんPCとニラメッコw
ブログとYouTubeに食い入る私w

通販サイト危険地帯です。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

診断書 [つぶやき]

厚生年金障害をいただいていて、引き続き障害等級に該当するか否か -の診断書を年金機構へ提出しています。
主治医が記載した私の『日常生活能力の判定』のチェック欄の内容は、実際とは異なっている部分が有るような無いような(笑)。

金銭管理ができているかどうか?
聞かれた事がありません。
他の状態を診て聞いて、「大勢の患者さんはこうだから、ふーリンさんもこうだろう。」と判断されたのでしょう(だと思いますが)。

私は今、3級です。
どんな結果が下されるのかが気がかりです。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

うつ病相期から躁病相期へと移行  [体調管理日記]

数日置きのラピットサイクリングがでています。

混合状態であるとも感じます。

体がうつで脳が躁だったり、体は躁で脳がうつだったり・・・。



躁病相になればなったで大変なのですが、こんな時も要注意!

です。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

久し振りに 本格的(?)に [パニック障害]

自室でゴロゴロしていたら、低血糖症状が起こった。

低血糖症状 -と書きましたが、今日のこの状態はパニック発作の始まり。



最近の初期症状は、上半身の震戦&呼吸苦から始まっていました。

本当にBSが下がっているのかは不明なのですが、とりあえず血糖値が上がるように糖分を摂る私。

勿論、エチゾラムとアルプラゾラムも服用です。


20分くらいで治まりました。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村