So-net無料ブログ作成

どうして...こうも・・ [日々の出来事]

疲れたので、一休み。
1年前の記事を読んでいました。
双極性障害患者らしいブログになってます(←自画自賛w)。


やっぱり師匠は必要です。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ドライブ [日々の出来事]

満月ではないけれど、秋っぽくて真っ白な月に誘われてドライブに行って来ました。
海が見える道の駅へ...です。
この場所は、月が海に映っていると凄く美しい光景になるトコなんです。
が、今晩は月の位置が海に映らない日・・・orz.


紙コップで出てくる自販機でカフェオーレを味わって、波の音を聴きながら、月を見て帰宅しました。
途中、ゴーッという音をさせながら白のLifeが後ろに張り付いてきた。
「うるさいなぁ。そのマフラーは整備不良でOUTじゃないんかい!」

スピードを落として先に行かせると丁度いい感じで走ってくれるから、『これに着いて行ったら楽ちん。』
思ったように楽しく帰宅をしましたとさ マル



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

秋口には・・・

かなり涼しくなってき今日この頃です。
毎年のように。「チョコが食いたい、チョコ!チョコ!!」 -となったので、LOOK A LA MODE(FUJIYA)
と,Stramberry chocolate(meiji)を買ってきました。

チョコレートってウィスキーに合うのよね♡



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

噛み合わせ [体調管理日記]

リワークの一環として弾き始めたお琴ですが、歯の噛み合わせが悪くなって治りません。
困っています。
肩も首も凝っていないのに・・・です。

整体へでも行こうかな。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

7滴から始めましょう [体調管理日記]

便秘です。
日中に軽い便意があった時にグリセリン浣腸を使ったら、ちょっと出ましたウンチ君。

お腹がパンパンに張ってます。これ以上は膨らみませんってくらいに。
この状態になると息がしにくくて...呼吸困難になっちゃうんですよ。
あと、腸管イレウスの既往があるので要注意!


ラキソベロンを飲みます。何滴からいきましょうかねぇ。
一般的には5滴からなのですが・・・。
長期の便秘時には、朝・夕9滴ずつで丁度良い具合 -の私なのです。
この時は、「一日量が多過ぎるから、医師に確認していますので、少しお待ち下さいね。」って薬剤師さんに言われた私。
『やたっラッキ~!』 -と心の中で叫びながら、美味しいコーヒー(勿論 無料)をゴクゴク頂いたのでしたw




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

また負けちゃった

やりあってるのはお買い物
くう~!全敗...いや、一勝九負ってトコでしょうか・・・。

勝率なんかどうでもいいや 早く治まってよっーーー!!




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

いきなりきた [パニック障害]

部屋の気温は28℃、湿度は58%。扇風機の風で十分な体感温度の状態です。
リワークの為のドリルをしていた時に、きました。パニック発作です。

指示薬のエチゾラムとアルプラゾラムを1錠ずつ飲んで横になりました。
40分くらい過ぎた頃に、発作症状が軽減しました。


「ふーリンさんの発作持続時間が長いのは、発症歴が長いからです。」ってM先生に言われてから、もう何年が過ぎただろう・・・。

J先生処方の薬は、パニック障害の治療になっているのだろうか?
もしかして、双極性障害の治療が第一でパニック障害は二の次.三の次なのだろうか?

現在、処方されている薬の添付文書情報を読んでみると、ダイレクトにパニック障害治療薬にあたるモノは全くない。
今の処方が脳神経伝達が正常に近づけば、パニック障害も完治するのだろうか?




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

納得できない [体調管理日記]

インカ帝国の女王様をイメージした舞台衣装おされ服を身にまとい、ア~ンド、8センチヒールのサンダルを履いて順次先生の診察を受けてきました。
勿論、イヤリングとバングルも素敵アイテムです。


 「気持ちは躁のまんまですが、体はうつでしんどいです。」
先生
 「体はうつというよりも、しんどいって自覚できる程度の上がリ方なので、前回の躁病エピソードよりは良くなっているんですよ。」

 「ん~・・・。」
先生
 「動き廻っていられる時は、しんどいって思わないでしょ。」


 「前回の躁病エピソードの時は、今と比べたら体の動かし方はそんなに激しくないのになぁ。ちと理解できないんだけど...。そうですね!。」
にっこりと笑顔でかえした私でした。


炭酸リチウム 100mg → 200mg → 200mg×2錠と増量されていたのですが
今日(もう昨日ですが)200mg×3錠/日になりました。




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

胃腸障害 [体調管理日記]

この数日、どうも調子が悪くて。
食べ物は気をつけているのですが(アレルギーがいっぱいあるんです)。


押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ついにダウン [体調管理日記]

やる気満々なのですが、体が堕ちました。
今日は(もう、昨日ですがw)ゆっくりと、お休みの1日でした。


●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

動いてくれない腕 [日々の出来事 : 箏 編]

お箏を弾き始めてから9日目です。納得できない部分は、とにかく練習あるのみ!!
ウォーミングアップとして三段の調です。それから六段の調初段です。
右手のブラインドタッチ(?:笑)はできるのですが、左手がOUT!
とにかくお稽古あるのみっっ!



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧め!おねぇ系薬剤師の独り言
押しかけ入門した師匠のブログはこちら!! → オレがうつになりまして


応援のクリック♪♪  ヨロシクです m(_ _)m
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村