So-net無料ブログ作成

寝付けない脳と動かない体 [つぶやき]

睡眠時間が後退したのは高校生の時。眠入れなくてイライラして目覚まし時計を壁に投げつけた事が数回あった。

深夜勤務の前に眠れなくてイライラするのは、20歳代から病気休職する迄ずっと。

『90分単位の質の良い睡眠』
これでいけばいいからと1時間半くらいの睡眠で出勤することもしばしば。

休職する前の2~3年前からの体は、やっとの思いで勤務して帰宅したら倒れこむように横になっていた。
「シャンプーをしないと絶対ヤバイ(←何日もシャンプーしていない)。でも体が動かない(泣)」
と思いながら夜明け近くまで眠れず横になっていた日勤の時。あの時の状態のまま生活をしていたら、今頃どうなっていたか...ゾッとします。



押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして(http://ore-utsu.jugem.jp/

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言


私も頑張りますです→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 療養生活へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ