So-net無料ブログ作成

新しい曲のお稽古 [体調管理日記]

今朝は、あまりにも眠れなくてイライラ感が出たあと不安になったので頓用薬を飲んで布団の中でじっとしていた。眠れたのは10時頃から14時くらいの時間。
起床時には不安感は消失していた。

しばしネットをして過ごしていたら「お稽古(お箏)してみようかな。」との思いが湧いてきた。



++++++++++



思うようにお稽古ができない。

演奏力が落ちてる。
根気力が低下している。
体力が無いのは仕方がないとしても(お箏の演奏は全身の筋力が必要なんです)、『曼珠沙華』のお稽古をしていた時は“何とかなるさ”感があったのに、『鳥のように』はマスターできる気がしない・・・。


お箏を弾いていないと心のモヤモヤした感じに押し潰されようになる。

 

++++++++++



疲れたらブログを書きながら一休み ⇔ お稽古
ずっと、この繰り返し。

モチベーションも実行力も低いのに、何かをせずにはいられないのは躁うつ混合の日なのだろうか。。





●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

寝入れない [体調管理日記]

エチゾラムとアルプラゾラムを飲んで安静にしていたが眠気が出なくて、ゾルピデムを10mg飲んでから2時間...。
眠気が出ません。
昨日は割と早めに起きだして食料品の買い物にも行ったのに。

イライラしてきたのでブログの更新をば。←これが良くない


もう5時半じゃないか!

体調に波があるのは仕方ないけど、こんな日はやっぱり凹む。

体内時計が壊れてるよね。 
 




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

起床してから寝入れる時間がくるまで [体調管理日記]

『偽装の夫婦』と『テディ・ゴー!』の2つは嫌にならずに見られるドラマ。
ギリギリセーフなテレビ番組はマツコ・デラックスさんが出演されているトーク番組(すべてが大丈夫ではないのだが)。
そして、時折のニュース。
それら以外が放映されている時でもテレビはついてるけど、ただ画面を眺めているだけの状態。
たまにお箏のお稽古。
それとネット。


ゾルピデムで寝入れるようになったのは良かったけど、大きな不安感が出るようになってしまった。突然、出現する時もあれば、起床した時点でって日もある。
エチゾラム0.5mgが頓服に追加された。
不安感が強くなるなら常用(?)薬の増量が必要だとも言われた。
  薬を飲むのが怖い<消えてしまいたい
いつの間にか、心の中がこうなっていた。

毎日虚しい。

今日は久しぶりにお箏を弾く気になったんだけど、曲の途中で心の中が虚しさでいっぱいになってしまった。
 (私、全く楽しめていない...)



あと、どれだけ、こんな時間を過ごさなくちゃいけないのだろう。。

 




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

小人さんとお友達 [体調管理日記]

「ゾルピデムを10mg/dayで出しておきますねー。
 5mgを飲むのか10mgにするのかは、その日の体調にあわせて選んでね。」

処方された日と翌日は10mgを投与。
すぐに眠れたから、その次の日は5mgをもぐもぐして就寝したのだが、3時間後に目が覚めたので、5mgを再投与。
目が覚めて意識がはっきりしたらビックリ!の出来事がっっ。
入浴してるし洗濯してるし・・・

 お風呂入ったかなぁ?洗濯したかなぁ?

記憶に残っていない行動・・・
あー。

 



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

一睡もできなかった [体調管理日記]

起きている間、ずっと吐き気がしていた。
喉の不快感が、いまにも嘔気を誘発しそうな感じのままで十数時間続いていた。

頓服を飲んでも症状は軽減もせず・・・

何とかエチゾラムとアルプラゾラムで入眠できるようにまでなっていたのだが仕方がない。
今日は受診してゾルピデムを希望してみよう。


以前のように、50時間も眠れない状態にはなりたくないんだ。




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

どうやって生きていくのか [体調管理日記]

覚醒したならば、室内のお友達と眠れる時間まで一日を過ごす。
苦しい
パソコンを触っている時以外はずっと布団の中。
こんなことしかできない毎日。
ただ、生きているだけの毎日...苦しい。


人に会うのが怖くなってひきこもりがちになってしまった。

外出は通院と食糧getの為だけの時。
入浴するのは、その前日のみ。
衣服の脱着がしんどい。
バスルームの中で体を動かしていると、腕が異常に重くなってきて苦痛なので
「あーもう、いいや・・・」
と中途半端な洗い方でやめてしまう。

食事はレトルト食品とカップ麺類が主。
夏前は、栄養食品をネット購入していたんだけど、今は宅配のお兄さんに会うのも嫌になってる。



体調(自律神経系)が悪くて気分が堕ちてる?。 気分が堕ちてるから体調が悪い?。
もう、どっちだかわからなくなってるよ。


確実に慎重に進んでいた減薬は、とりあえず中止になりました。

《現在の内服》
  パブロフ酸ナトリウム   400mg
  クエチアビンフマル塩酸  300mg
  炭酸リチウム        200mg
  オランザピン錠       5mg
  ●頓服
   エチゾラム        0.5mg
   アルプラゾラム     0.8mg




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村