So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログの更新と喫煙 [つぶやき]

記事を書くとタバコの本数が増えます。
1センテンス(を書き上げる途中)~数センテンスを書いて読み直す。この時にタバコを吸わなくてはいられない。

『ブログを書く』という行為中には脳が興奮しているので、読み返しの作業時は、この興奮を抑えたいのである。




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

躁気味...やばい [体調管理日記]

一週間くらい前のH女史の言葉が頭から離れなくてイライラする。

「努力したことが実らないのは努力が足らないのよ。」
「頑張った結果が良くないのは努力の仕方が悪いのよ。」

この程度の言葉なら聞き流せるよ。

「甘えてるだけじゃないの?」

はあ?

これは聞き捨てならない。

ドクターストップを制止しての職場復帰で失敗してクビになった経験を持っている私の事を知らない(...多分が70%。知っているが30%)とはいえ許せない!

エチゾラム(0.5mg)+アルプラゾラム(0.8mg)+ゾルピデム(10mg)の眠剤セットを飲んでも寝入れなくてイライラが軽い殺意に変わってしまった。


H女史!貴女は、それはそれは頑張って生きてきた人ですよ。
ひとの何百倍も努力して頑張ってきた人でしょうよ。

だけど、貴女のお説教じみた話は、死ぬほど頑張って(いや、“頑張れない”が正確なのだが)努力しても結果が生活に反映しない私にとって無意味なんだよ!

真夜中に一人でいると「早く死にたい・・・」とか「消えたしまいたい・・・」とか、頭ん中マイナス思考だらけになって浮上できなくなるうつ病相時の私にそんな話すんな!!


  ++++++++++++++++++++


ここまで書き終わったのがAM5:20くらい。で、着替えてタクシー呼んでファミレスへ行ってきた(片道8分くらい)。
帰宅したのはAM7:40くらい。
生ビールを飲んできた。
紙ナプキンにひたすら文字を書いてH女史をディスってやった。
直に言えば済む・・・いや、彼女は私(を含む双極性障害患者)を見下している感があるし『うつ病=怠け者』としか絶対思っていない人種である。躁気味でなくて躁病相時なら言ったいたかもしれないが、不毛な論争にしかなりそうにない、、、


腹が満たされれば眠気がでるかもしれないと思いガッツリ食べる事にした。
和風サラダとジャーマンポテトとトマトのオーブン焼きを注文←明らかに食べ過ぎ(汗)。


  +++++++++++++++++++


現在AM9:57。
たったこれだけ書くのにどんだけの時間がかかってるんだ自分(苦笑)!


書いている途中で軽躁とうつが混合していることに気付いた。

うわあぁ~。






●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村