So-net無料ブログ作成
検索選択

痛たた・・・ (ドセタキセル療法1クール24日目:3) [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

恥骨の左側と右鼠蹊部が痛みます。
まいっていますですよ。。。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

今年最後の受診 [体調管理日記]

今日は、順次先生の、今年最後の診察でした。
前回の受診後から今日までの出来事をペラペラ...。
順次先生は乳がん転移の受け入れが早い -と驚かれました。
いえいえ、単に開き直りが早いだけなんです。というよりも、ブログで吐き出していたからなのですが(サブブログが2つあります)。

「良いお年をお迎え下さい。」とご挨拶をして薬局へ。

実は、最初に処方されたクロルプロマジン塩酸塩が、12.5mgなのに25mgが出されていた事、気付かずに飲んでいた事を報告。
レボフロキサシンで薬疹が出た事、タキソテール治療を始めた事も薬剤師さんに報告。

いつものお薬を頂いて、電器屋さんに寄って帰宅しました。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ジョリジョリ (ドセタキセル療法1クール24日目:2) [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

抜けていない髪の毛が伸びてきました。1ミリ以上の長さはあるでしょうか。ニット帽がひっかかります。
白髪の多さにびっくりしています。ごま塩頭です。
次の脱毛(予定)時期まで三週間はあります。さ~てどうしようかな・・・。
床屋さんへ行って剃毛して頂くと2500円かかります。
この状態は、もしかすると1回ではないかもしれません。
手軽にジョリジョリできたらいいな -と電気シェーバーを購入しました。

帰宅してさっそくジョリジョリ。
つるつるになったですよ。
水のいらないシャ〇プーですっきりしたら化粧水で整えてニ〇アを塗りました。
すっきりしたですよ。←風呂入れよ(笑)



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

痛ててて・・・ (ドセタキセル療法1クール24日目) [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

起床してからずっと右鼠蹊部が痛いですよ。
正座をすると右膝が痛いし、歩行時には右大転子部にも痛みがでるという・・・。

次のケモが待ち遠しくて何だかもやもやしていますです。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

また三週間ぶり [日々の出来事 : やっぱり箏が好き 編]

頭がはっきりしていて体も軽かったのでお稽古しました。
『曼珠沙華』はスピード重視になってしまってはしるはしる。『さくらさくら』の途中で体力終了。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村

2回も寝ちゃった [体調管理日記]

睡眠時間4時間で医大受診してきました。
正則先生(仮名)と胃腸科です。
正則先生も転移には驚かれていました。2科共に、いつものお薬が処方されました。胃腸科では、ピロリ菌が除菌できたかどうか、来月にヘリコバクター尿素呼気検査が予約となりました。


朝から起床した日はやっぱり調子が悪い。今日(もう昨日ですが)も何かにつけてイライラ。

16時頃から2時間半くらい&0時~0時35分くらい眠っていました。月曜から夜更かしの前半を観損ねてしまった・・・。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法1クール21日目 [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

体のだるさがとれません。抗がん剤の副作用なのか?うつのせいなのか?
時折、右腰~右大腿部に軽い痛みが出ます。

K先生にかかった時に放射線科から外科への転科の話がありました。
夜間、休日になにかあって受診した場合、抗がん剤に慣れていない医師が当直だったら後々問題になるそうでして、外科であれば大丈夫なのだそうです。
転科になった場合はK先生からお電話を頂けることになっていますが、まだかかって来ません。

今日で1クール21日目です。
タキソテール療法は1クールが21~28日でして、私は21日を選択しています。
右腰~右大腿部痛が出ているし、転科するのであれば早く話を進めて頂いて、さっさと2クール目に入りたいのに・・・。
2クール目は31日目になる1月5日になりそう...?。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ブログの更新がとまる [体調管理日記]

ブログを書くのが辛くなっています。
パソコンを開くのは何とかできるのですが、文字の入力がおっくうです。

思考はややマイナス傾向。
頭と体が重い。しんどい。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法1クール16日目 [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

脱毛が始まって二日目です。

パラパラと抜ける髪の毛が床に落ちています。気になってたまりません。お掃除が大変です。
鏡を見ながら残っている髪の毛を指ですいて塵箱に入れて入れていたのですが、まどろっこしくて床屋さんへ行ってきました。
大衆理容じゃなくて、近所の昔からある、個人経営の床屋さん。
『出家できるくらいに綺麗に全部剃って下さい。』ってお願いして剃ってもらいました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法1クール15日目 [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

医大受診してきました。

  WBC:5500μL  (基準値:3300~8600μL)

薬疹(と思い込んでる私)を診て頂きました。
先生「何が原因かなぁ」
ふー「?」
先生「特定するのは難しいんだけど、状況からみてレボフロキサシンだろうね。」
ふー(?)

いきなり薬疹って決めつけちゃいけないようです。

先生「高い熱はですねぇ、多分インフルエンザでしょう。
    検査で陰性だったのは判定の時期が早かったんでしょうね。」

ってことでした。


帰宅したら、珍しくお風呂へ直行です。
昨夜からきてる脱毛と勝負!です。

シャンプーしたら軽くホラー。
排水溝の蓋に被せてある三角コーナーの網にどんどん髪の毛がたまっていきます。
タオルドライの最中も抜け毛がとまりません。
ドライヤーを使うと髪が部屋中に飛び散りそうです。
指ですくといくらでも抜けます。

全体的に半分くらいは抜けたでしょうか。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

今日の通院、明日の通院 [日々の出来事]

歯科治療に行ってきました。
風邪をひいていたために1回キャンセルをしていたので、ほぼ一か月ぶりの通院です。

レボフロキサシンで薬疹が出ている事、タキソテール治療を始めている事、ランマークが投与予定である事を伝えました。
ギリギリだけど麻酔を使わないで1本治療をして頂きました。
そして、治療のあとデスク(?)に呼ばれて今後の治療についての説明を受けました。
私は、あと2本の治療で終了すると勘違いをしていました。
先生は、気になる歯がまだ3本あるとのことでしたが、ランマーク投与中でも対応できると仰ってくださいました。


明日は、医大受診です。
薬疹のこと、ランマークのこと、どうなるかしら♡




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

脱毛 (ドセタキセル療法1クール14日目) [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

今日はもうしんどいからお風呂はお休み!
頭はすっきりさせたいから『水のいらないシャ○プー』で・・・
ふん♪ふふん♪ふふん♪
ん?
あー!髪が抜けるっ抜けるっっ(汗)

後頭部~襟足が抜けてまいりました。
頭頂部&側頭部は抜けていません。


明日は医大受診です。普通の帽子では違和感満載な姿になります。
ニット帽をかぶるしかないでしょうねぇ。
ウィッグもありますが、帰宅するまでの時間、頭頂部~側頭部に髪があるかどうか誰にもわかりません。ずれるのは怖いです。
そんなことより、
全体的に脱毛しちゃうのにどれだけの時間がかかるのかな。


今日はずっと平熱です。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法1クール13日目 [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

高い熱は出なくなりました。
37.2℃迄の微熱が出たり下がったりしています。

右腰~右大腿部~膝の痛みの出現が全くなくなりました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ガスコンロ [日々の出来事]

うちのキッチンにあるガスコンロ。購入して32年は経っています。
アパートにガスボンベを置いている会社の方が、数年に1度、点検をしに来るのですが、今時、安全装置(?)が付いていないくらい古いって驚きます(買い替えなさいとは言われません)。
ですので、事故にならないように点火する都度、元栓を開けるようにして使っていました。

昨日からガスコンロを使うとキッチンがガス臭くなります。
元栓を開けただけでは臭わないのでゴムホースが原因ではないようです。32年使いましたから不具合が出てもおかしくありません。

アマゾンでポチりました。
ホームセンターへ行けば早くていいのですが、体力的に無理です。
荷物が届くまで、キッチンで火を使わずに過ごす生活が何日か続きます。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

また熱が出てきた (ドセタキセル療法1クール12日目) [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

レボフロキサシン錠を3日服用したところで発熱は治まったものの、昨夜(よりによって金曜日の夜)から全身に薬疹が出ているふーでございます。

先ほどから悪寒が始まり、KT=38.1℃にてカロナール(500)1Tを服用しました。

何の熱?
薬疹と関係してると嫌だなあ・・・。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2016.12.15 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

4時頃に入眠。
9時2分に目が覚める。
午前中に受診予定があるため、そのまま起床。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ただ今フィーバー38.8℃ (ドセタキセル療法1クール9日目) [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

11時頃に目覚めた時、関節痛と悪寒がしていました。
熱を測ってみると、37.8℃でした。

(これってやばくないですか?)

だってねぇ、風邪は治まってきていて軽い痰がらみ+咳が出てるけど、喉は痛くないし。

10分後くらいに再度測定、38.1℃。
これはあかんやつです。

K先生の外来に間に合って医大に電話。
午後一で診てくれる運びになりました。


電話を掛けた時、軽く咳が出ていたので、採血後にBX-P。
胸はきれいでした。

K先生「昨日の採血結果と比べて、今日は○○○が極端に下がっているので、ウィルス性のものだと思います。インフルエンザの可能性も捨てきれないので、検査しましょう。」
ということで、
検査キットで鼻粘膜をグリグリ。
結果、陰性でした。


レボフロキサシン錠500mgが4日分処方されました。
ここで、良くない(?)考えが、ふーの頭に浮かびます。

ふー「先生、食事があれなのでエンシュア・リキッド出して頂けませんか?」
   「バニラ味が欲しいです。」
先生「いいですよ。1日何本飲みますか?」
ふー「3本飲みたいです。」

好きなんですよエンシュア・リキッド。
コーヒー味とかもお願いすれば良かったかもです。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2016.12.14 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

4時頃に入眠。
9時16分に目覚めてゾルピデムを飲む。
11時頃に起床。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

焦燥感 [体調管理日記]

昨日(の日付)の18時10分に焦燥感が出たのでエチゾラムを服用。
その後、焦燥感は落ち着いたが、今、胸がもやもやしている。

後の事を考えて、エチゾラムを飲もうかクロルプロマジン塩酸塩を飲もうか、飲まずにもう少し様子を見ようか思案中。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

舌!恥! [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

舌の先二分の一~三分の一が真っ赤に腫れてて、カミソリの先をサクッと入れたような傷が10か所くらいあるですよ。
今日、処方されたアフタゾロン口腔内軟膏を、爪楊枝で舌先二分の一に塗り広げたら、上顎に30分密着させていますです。
そうすると、ほーら不思議♡ 痛みが嘘のように無くなるですよ。

胡椒味や醤油味がやけにきつく感じていたのは味覚障害の始まりではなくて、舌が炎症を起こしているせいでした(恥)。


歯磨き粉が舌に沁みて痛いから、何度も口を濯ぎながら歯磨きをしていたですが、我慢できなくて子供用の歯磨き粉を買ってきたです。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドキタキセル療法1クール8日目 [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

受診してきました。

  WBC:2600μL  (基準値:3300~8600μL)

荒れている舌も診て頂いてアフタゾロン口腔内軟膏が処方されました。

売店に立ち寄るとバブーシュカを売っていました。勿論(笑)購入しました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2016.12.13 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

6時過ぎに入眠。
8時53分に目が覚める。

今日こそ医大受診の日。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

甘い匂い [日々の出来事]

寮生活をしていた時に、仲良くしていただいていた一つ上の先輩のお部屋に置いてあった芳香剤。
ピンクのパッケージにミッキーマウスが描かれていました。
甘くて優しい香りでした。

さっき、その匂いがふわっと漂ってきました。
気のせいではありません。確かに香ってきたんです。


私の部屋に甘い匂いがする物はありません。
甘い香りのものを持ち込んことはありません。

幻臭...?




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法1クール7日目 [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

倦怠感は持続する。が、精神面のこともあり程度の比較ができない。
午前中の起床だったこともあり、やたらとイライラする一日。


★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

イライラする [体調管理日記]

午前中の起床&予約でない病院行きに加えて某団体の訪問。
精神的にむかむか。
我慢できずにエチゾラム+クロルプロマジン塩酸塩を服用。

夕飯にピザを食べた。美味しかった。
その後、いつのまにかウトウト。
目覚めてから段々とうつうつしてきた。不安感は無い。
酷くならないうちにと再度エチゾラム+クロルプロマジン塩酸塩を服用。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

睡眠不足はイライラするですよ [つぶやき]

どんだけ浅い睡眠なんだか・・・。
9時にケータイに電話(着信音は無し.バイブのみの設定)がかかってきて目が覚めたんだけども、ゾルピデムを飲んで1時間半しかたってないのに...。

K先生!
12日の月曜日って確かに言ったですよ。聞いたそばで手帳に記入したから間違いないっっ
明日の予約ってどういうことですか?
予約表を見ていなかったふーも悪いですが、酷いですよ。


2日続けて午前中起き...。それも9時。

午前中に起きると1日中イライラするからたまったもんじゃない。
精神衛生上良くない。
私の睡眠時間と穏やかな(であろう)精神状態を返せ!!




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2016.12.12 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

5時頃に入眠。

7時24分に中途覚醒。
再入眠しづらい状態でゾルピデムを使おうかどうしようか悩むが服用する。
9時に電話がかかり目が覚める。
今日は医大を受診するので、起床時間は9時半の予定。
電話でキレそうになる。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

いけない妄想族 [つぶやき]

うつっている時にも良くない想像をしてしまいますが、体がだるくて堪らない時にもいけない妄想が頭に広がるですよ。

更にがんの転移がすすんで、、、肺に、肝臓に、脳に・・・とかね。
そこまでいくと、自分が臨終を迎えた状態 -までも妄想するわけですよ。。

いくない、、いくない。。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ドセタキセル療法1クール6日目 [乳がん転移 : 治療編 1クール目]

体のだるさは軽減している。
歯磨きをする腕の重たさが感じられない。
勤〇を申し上げる時、腕を下げなくてはならなかったが、今日はその時間が少なかった。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

2016.12.11 今日の睡眠 [睡眠記録日記]

5時を過ぎても眠気がでる気配がない。
いつもならばもう少し様子を見るのであるが、妙な不安感が持続するためクロルプロマジン塩酸塩を服用しての強制終了に決定。

6時25分に目が覚める。
お薬を使わず様子見。

12時2分に起床。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ