So-net無料ブログ作成
検索選択
体調管理日記 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

焦燥感 [体調管理日記]

昨日(の日付)の18時10分に焦燥感が出たのでエチゾラムを服用。
その後、焦燥感は落ち着いたが、今、胸がもやもやしている。

後の事を考えて、エチゾラムを飲もうかクロルプロマジン塩酸塩を飲もうか、飲まずにもう少し様子を見ようか思案中。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

イライラする [体調管理日記]

午前中の起床&予約でない病院行きに加えて某団体の訪問。
精神的にむかむか。
我慢できずにエチゾラム+クロルプロマジン塩酸塩を服用。

夕飯にピザを食べた。美味しかった。
その後、いつのまにかウトウト。
目覚めてから段々とうつうつしてきた。不安感は無い。
酷くならないうちにと再度エチゾラム+クロルプロマジン塩酸塩を服用。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

追加投入 [体調管理日記]

胸のザワザワする感じは消失。
妙な不安感が増大するため、エチゾラムを服用。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

やっぱり不安定 [体調管理日記]

夕刻からの某会合に参加して帰宅した時点で恐ろしい空腹感に襲われました。
こんな空腹感はパニック発作の前駆症状の可能性が高いです。
気持ちを落ち着かせる -という意味でも何かを食べなくてはいけません。
バナナ&トマト&ふりかけごはんを一気に食べました。

パニック発作ではありませんでした。

ほっとしたのも束の間、不安感&胸のざわつきが現れたので、クロルプロマジン塩酸塩を服用。


明るく笑える時間もありますが、やはり心は不安定なんだと感じています。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

エチゾラム、ヘルプ! [体調管理日記]

起床直後より、不安感&胸のザワザワ感が全開モード。
エチゾラムを2錠服用しました。

今日は、ウィッグの試着日です。
不安定なメンタルよ、どうぞ治まって!



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

眠剤セットと安定剤と救急車とWBC [体調管理日記]

前記事の続きです。


3時頃から何だか悲しくなってきました。
(もう寝逃げや、寝逃げ!)
この時間に眠剤セットを飲んでも寝入れない事は分かっています。
パニック発作の前駆症状や妙な不安感は出ていませんが、眠剤セットを抗不安剤セットと一緒に飲んでしまいました。

悲しくなっていた時点で寒気を感じていました。
間もなく悪寒戦慄が始まりました。
上着を着込んでエアコンの設定温度を上げました。
1時間経っても悪寒戦慄は治まりません。
体温は36.5℃
(メンタル面が原因かもしれないし、飲んだお薬の影響かもしれない。
 でも、WBCが下がっていて発熱したらどうしよう・・・。)
取り敢えず医大に電話連絡をしてみました。
『診察しますから来てください。御自分で来られますか?救急車で来られますか?』
タクシーを呼ぶと、来てくれるまでに早ければ5分。遅いと20~30分はかかります。
(ケモの治療中だし、緊急を要する事態かもしれない・・・。
 本当に発熱したら、ややこしいことになっちゃう(泣))
『救急車を呼びます。』

こうして救急車に運ばれて、医大の夜間救急へかかったのです。


診て下さったのは、年若くお会いしたことのない男性ドクターでした。
一通りの問診受診のあと、口腔内を診て頂いた頃には、続いていた悪寒戦慄は軽度になっていました。
体温は36.8℃です。
やはり、メンタルが原因だったようです(汗)。

少し休ませて頂いてから帰宅することにしました。
横になっている時に採血の指示がドクターから出ました。
(おいおい、ここでかよ!?)
WBCは8900/μLでした。


ベッドに横になって彼にメールを打ちましたが返信はありません。
(寝てるんだよね。疲れてるんだよね・・・。)

父と連絡が取れたので迎えにきてもらい帰宅しました。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

禁じ手 [体調管理日記]

眠いです。
不安感が出ています。
喉の異物感も持続しています。

エチゾラムを飲みたい気分です。
いえ、
気分だけでお薬を欲しているのではありません。

眠気はどうする?

エチゾラム2錠+カフェイン製剤1錠を飲みました。
いけない飲み方なのはわかっています。
でも、今はこれが最良の選択だと思っての行為です。

あとで
「あー、失敗でしたですよー。」
とならないことを信じたいと思います。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

起床後に出現した震戦 [体調管理日記]

起床して間もなく震戦が出現しました。
両手指から始まって、あっというまに全身に。
タキソテールの副作用かな?とも思いました。寒気もありましたので。
エアコン、スイッチON!

心配事や気になることは一つずつ潰していくですよ。
パニック発作かもしれないのでクロルプロマジン塩酸塩を服用(あれ?エチゾラムは?笑)。


auショップからお電話頂きましたので行ってきました。注文していた電池パックが入荷していました。

マスクをし忘れておりました(装着、早く慣れたいです)。

帰宅したら、震戦は治まっていました。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

今夜は冷えますね [体調管理日記]

エアコンの設定温度を高めにして体を甘やかしています。
というか、今夜は冷えています。
寒いです。

21時頃にパニック発作の前駆症状&妙な不安感が出たので、エチゾラムとクロルプロマジン塩酸塩を飲みました。
直後に誘惑に負けて、どん兵〇きつねうどんを食べたら強力な睡魔に襲われて1時間ほどウトウトしていました。

目が覚めてあったかいコーヒーを飲みました。
そして、気付きました。
右腰~右大腿部痛が消えてるではないですかー!
K先生から、転移が何かに触れて痛みが出ていると言われていました。
タキソテールが効いていると信じたいです。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

大丈夫か?私 [体調管理日記]

パニック発作(障害)の前駆症状が出たのでエチゾラムを飲んだ。
妙な不安感も顔を出しかけていたのでクロルプロマジン塩酸塩も投入っっ。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

眠くなるのは覚悟の上で [体調管理日記]

胸がザワザワし始めたし隅っこに不安感が顔を出してる。
エチゾラムとクロルプロマジン塩酸塩を一緒に服用。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

今日はとにかく眠い [体調管理日記]

人とお話をしている時も、ふと動きを止めた時も、気を抜くと瞼が落ちる。
歩行時に瞬きをした一瞬に眠っていた(危ねー)。
昨夜飲んだクロルプロマジン塩酸塩の影響でしょうね。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

やっと落ち着いてきた [体調管理日記]

エチゾラムを追加して飲んでも不安感は治まらず、クロルプロマジン塩酸塩を追加投入して、やっと不安感が軽減してきました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

抗がん剤投与前のデートなのに [体調管理日記]

ワクワクドキドキの楽しさが何故か不安感に・・・。
エチゾラムを飲みました。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

どっちなの? [体調管理日記]

昨日から杖を使わずに歩けているふーリンです。

昨夜、近所のスーパーへ歩いて買い物に行っていました(原付バイクで行く時もあります)。
買い物の途中で右大腿部の痛みが強くなり後悔しました。歩く足をとめて休みながら、やっとの思いで帰宅しました。
帰宅して、部屋の中の移動時は、念のために杖を持って移動していました。

今日は痛みが少ししか出ていません。
恥骨か仙骨のがんが大きくなって、触れている神経が慣れて(?)痛みが弱いのかしら・・・。
嫌な思いが頭を過ります。

痛ければ痛いで心配になるし、痛まなければ痛まないで心配になります。
痛くないのが一番なんですがねぇ。。。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

この時間に [体調管理日記]

胸がザワザワしてきたからエチゾラムを飲んだ。

金ちゃん〇ードルが視界に入った。
食べたいけど、ぐっと我慢。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ただ今ケモハイ絶賛中! [体調管理日記]

冠婚葬祭ハイってあるじゃないですか。
お祝いの席などで空回りして恥をかくくらいなら大して問題にはなりませんが、葬儀の時にテンションが上がって失敗をすると、顰蹙ものです。


私は、今、ケモハイ状態なのでございます。
初発のMMKでのケモ(化学療法)の時は、副作用の嘔気・嘔吐・脱毛の恐怖におびえていました。

今回は、なんと!楽しんでいるのです。
頭髪は「どうせ無くなっちゃうんだから、思いっきりのショートにしちゃえ!」 -と、今日、バッサリ、ベリーショートにしてみました。
意外と似合ってる♪

ニット帽にバンダナにウィッグ・・・。
眠り直しにゾルピデムを飲んでも、眠くても眠れない・・・。
これをケモハイと言わずになんとする...。


上がり過ぎると、うつ病エピソード時の反動が怖いのですが、何ともしようがありません。





★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ケモハイ [体調管理日記]

   

      この記事は内容が不適切であったため削除しました



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

右腰部~右大腿部~膝部 [体調管理日記]

右腰部~右大腿部痛はいつから起きたのだったでしょうか。
最初は、右の太ももの内側(特に鼠径のあたり)が痛んでいました。

10月下旬に、無理してヒールを履いて歩いて右踵に水ぶくれができて、それを庇って歩いたために左腰部痛が出ました。
痛む左腰部を知らず知らずのうちに庇ってしまっていて右側が痛んでいたのだと思っていました。足の“すじ”を痛めたのだと思っていました。

ブログを読み返しましたが、記事にしていませんので、いつからかがはっきりと分かりません。
『紅の豚』を観ていた時は痛んでなかったはず・・・。
無性にピザが食べたくなった日は痛みがあったような気がする。
ということは、11月12日or13日から痛み出したはず。。。

暫くして痛む部位が変わっていました。毎日、痛む部位が違っていました。2度、膝も痛かったです。歩行時は杖が必要になりました。
MR検査を受けた22日は痛みで杖歩行もままならず、車椅子をお借りして病院内を移動しました。

27日頃は杖が無くても歩けるようになっていました。
良くなってきた -と喜んだのも束の間...29日にメタ告知を受けたのでした。
痛みは、転移が何かに触れているんでしょう -とK先生が仰っていました。


今日は杖が無くても何とか歩けます。
この調子で毎日を過ごしたいです。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

クロルプロマジン塩酸塩の効果 [体調管理日記]

心のザワザワ感が消えて気分も落ち着いてきました。












明日は骨シンチグラフィー検査があります。
いつもより早めに眠前のお薬を飲んで、寝入れたら眠ります。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

テンパってる [体調管理日記]

心がザワザワして落ち着かない。
エチゾラムを飲んだけど、どうも効いていない感じがする。

クロルプロマジン塩酸塩を飲んだ。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

お天気は曇り [体調管理日記]

お空は曇りで私の心のまんまって感じです。
胸のザワザワする感じも出ていてゾルピデムを服用しました。
まだ効果は表れていません。
早く効いてくれないと泣き出しそうな気分です。

今日は夕方からデートの予定です。
彼氏は夜の時間帯勤務のタクシー運転手さんでして、この時間はまだ夢の中です。
独りでいると切なくなります。
時間よ、早く経っておくれ。

ポチッてしまった『こえマネわんちゃん』に癒されていますです。



★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

なんだかんだいっても [体調管理日記]

うつ転したとか、うつ転確実とか、体が鉛のようにだる重いとか、思考がマイナスモードとかマイナーモードとか・・・。

本当にうつの底に堕ちるとブログの更新が止まります。
なのに、
きゃー!今月の記事はこれで89記事目ではないですかー(オイ!)。


どこがうつだよ。




★お勧めブログです!おねぇ系薬剤師の独り言

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

きてますきてます [体調管理日記]

風邪と腰~大腿部の疼痛が同時進行中です。




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

思うようにならない [体調管理日記]

風邪気味です。左耳の耳抜きができません。籠った感覚が気持ち悪いです。

理奈ちゃんにコンタクトをとりました。
てごたえは鈍く、すっきりしません。
悪い気はしないのがみそかもしれませんが、良くない事です。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

葬祭ハイの影響で・・・ [体調管理日記]

体が鉛のように重いです。だるいです。
気持ちも沈んでいるのですが、用事をしたい -と感じる部分もあります。

うつ病エピソードの混合状態だと思います。




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

エチゾラムとカフェイン製剤 [体調管理日記]

カフェイン製剤を服用して1時間余りで、ウキウキ感を素直に感じられるようになりました。
体のだるさもとれました。
その後、胸のザワザワする感じがでてきて落ち着きがなくなってしまって、エチゾラムを服用しました。

エチゾラムを必要とする状態が、カフェイン製剤の効果が影響して出たのか、はたまた、カフェイン製剤を飲まなくても出たのか、どちらなのかはわかりません。
なんにせよ体のだるさが無い分、エチゾラムを飲むことになっても今の方がいいです。

こういう薬の使い方は、本当は良くないのですが...。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

けだるい [体調管理日記]

思考が重いです。
今日の予定を思うと心のどかではウキウキしているのに、そのウキウキ感を楽しめません。
胸の中の、前に進もうとする足が立ち止っている感覚です。
胸のザワザワ感は起きていません。



こういう時の為にカフェイン製剤を購入しているのを忘れていました。
しっかりしろ!私!

体が立ち上がれば状態は変わるかもしれません。
取り合えず服用しました。
これで様子見です。




●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

外泊中の事 [体調管理日記]

11月18日(金曜日)
     この日の睡眠→5時半頃~9時30分
     10:30 予約のタクシーでJR駅へ
     現地の葬祭会場へ到着し、テンションが上がらないように気を付けてお通夜にのぞむ。
     ビジネスホテルで泊まることになった。有り難い。
     22時頃 眠気が強く、10分ほど寝落ちる。

11月19日(土曜日)
     未明に喉が気になりはじめる(奥の下方~右方向)。
     2:15 エチゾラムを服用する。 
     5時頃~10時←この日の睡眠
     19:00 次から次へと新しい考えが頭に浮かんで落ち着きがなくなっているのでエチゾラ
           ム2Tを服用する。
     21:40 10分程度うとうとする。

11月20日(日曜日)
     1:00 睡魔との戦い 臥床しても眠ることができない
     1:18 胸がザワザワし始めたからエチゾラムを服用。
     4時頃~7:10←この日の睡眠
     車で帰宅



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

強い不安感 [体調管理日記]

20時13分、強い不安感に襲われて、エチゾラムを2T服用する。



●お勧めブログです陽だまりの中へ~
★こちらもお勧めです!おねぇ系薬剤師の独り言


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
前の30件 | 次の30件 体調管理日記 ブログトップ